ドクターズガイド

柴崎内科小児科医院

診療科目

内科 呼吸器科 循環器科 小児科 アレルギー科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~12:30
(午後) 月火金 15:00~18:00 土 13:00~15:30
(その他) 木 17:00~19:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
宮城県 仙台市青葉区 八幡4-2-11
◆電話番号
022-271-7575
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆いろいろな検査の後、丁寧な説明がありました(患者さんの声:2016年11月29日)
血圧が高かったので診てもらうことにしました。 最初は、血圧の高くなる理由など詳しく教えていただき、その後いろいろな検査をしてもらいました。 動脈硬化があるかどうかが5分くらいでわかる機器があって驚きました。 先生も丁寧に説明してくれたので、安心してお話を聞くことができました。
◆舌下免疫療法について丁寧に教えてくれました(患者さんの声:2016年11月21日)
花粉症で悩んでおりましたが、治療方法に舌下免疫療法があることを新聞で知りました。 ホームページで調べたところ、治療を行っているようなので診察を受けてみることにしました。 治療には定期的な通院が必要なこと、場合によっては副作用があることなど、丁寧に教えていただき、安心できました。 また、薬の投与には薬剤師さんに来ていただき安心できました。
◆様々な設備を用いて診断してもらいました(患者さんの声:2016年11月18日)
2ヶ月くらい咳が止まらなかったので、もしかして咳喘息ではないか?と思い、初めて診察していただきました。 丁寧に説明していただき、様々な設備で診断して頂きました。 結果心配することはないことがわかり、安心して過ごしていくうちに咳も止まりました。
◆睡眠時無呼吸症候群(SAS)の専門です。(sss-1:2008年03月02日)
どうも最近、寝不足気味で体調が優れず日中の眠気や頭痛などがあり、お疲れ気味と思っていましたが妻から睡眠中に無呼吸の時が有ると言われ検査に行ってきました。 ポリソムノグラフィーを用いたSASの検査です(1泊2日の検査入院:健康保険3割負担でした) 睡眠中に下記の項目を検査します 脳波      睡眠状態の判定 眼球運動図        レム睡眠の診断 オトガイ筋電図       レム睡眠の診断 鼻・口の気流 呼吸しているかどうか 胸・腹部の換気運動 呼吸運度の様子 経皮酸素飽和度 酸素不足でないかどうか 心電図 不整脈の有無、心拍の変化 体位 からだの向き。 仰臥位(仰向け)だと呼吸が止まりやすい。 下肢筋電図 周期性運動障害の診断 簡易睡眠検査も有り入院しなくてもできます(保険適応) ただし簡易検査では睡眠の状態に関する情報が乏しく過小評価する可能性があり原因をしっかり調べるには、検査入院が正確ですと丁寧に説明していただきました。 高血圧や脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病といった病気を合併する確率が他の方より高くなりますそうです。
◆呼吸器がとくにいい(ゆうph364804:2007年05月23日)
柴崎内科は呼吸器疾患が特に専門です。 自分もせきが止まらなくて受診しましたが、呼吸器の検査をしてもらい、結果気管支喘息と診断されました。 先生の説明も丁寧なので安心して受診ができます。