ドクターズガイド

札幌徳洲会病院

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 肛門科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00(受付時間)
(その他) 月~金 17:00~19:30(受付時間)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市厚別区 大谷地東1-1-1
◆電話番号
011-890-1110
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www2.satutoku.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆札幌ではここだけ!甲状腺内視鏡手術のエキスパートがいる(misha:2018年02月26日)
年々大きくなる甲状腺腫瘍、首を輪切りにされるような傷が残ることから手術をためらっていましたが、 大きさが放置できるレベルをこえて来たことから専門医を探しているうちにこちらのDrにたどりつきました。 (大きさだけで言えば概ね6cmくらいまでは内視鏡でも手術ができるとのこと。) 5cm近い腺腫をとっていただきました(副甲状腺がどうなったかは不明w)。 鎖骨上に5cmくらいの切開が一番大きな傷、他はすぐに目立たなくなる小さな傷が首の横に2つ。 鎖骨上の傷は脱がなければ気づかれることもないので、とてもとてもありがたかったです。 よく心配される声帯もまったくもって無事、当日から普通に会話できました。 入院は通常3~4日間が目安とのこと。 手術当日夜から普通に食事ができたのは衝撃でした(ご飯はおかゆだったけど、おかずは普通でした)。 21時近かったけどちゃんと食事をとっておいて下さったのはさらに驚きました! 地下鉄東西線の2駅からマイクロバスでの送迎があるのでお一人様入院には大変助かりました。 入院部屋は個室でなければ4人1部屋、新しい病院なのでスペースに余裕があり部屋にある洗面台も大きいです。室内のロッカーは個別、床頭台にテレビと冷蔵庫つき、トイレはすべて自動で清潔。 1階に小さいローソンがありましたがドリンクを買える程度の店なので入院に必要なものは持参したほうが良いでしょう。 Dr、看護師、事務関係と非常に皆さん感じが良いと思います。 もし何か別の手術が必要になったら自宅からは遠いのですが、間違いなくここを第一候補に考えます。
◆外科救急でお世話になりました(momotya730:2015年01月05日)
夜中に盲腸が破裂、腹膜炎を起こして救急車で運ばれました。 とにかく痛くて身動きが取れず、看護師さん(だと思うのですが、はっきり覚えていません)の「腕を出して」の指示にも「痛くて、無理~!!」と叫んだほど。 そんな状態の私にいらいらした様子も見せずに、少しずつ腕を伸ばすのをずっと待っていてくれました。 夜中(明け方だったかも)の緊急手術となりましたが、とても丁寧な対応をしていただけたと思います。 入院したお部屋はとてもきれいで明るく、安心して過ごすことができました。 看護師さんたちも親切でしたよ。
◆新しくキレイな病院です(すあ:2012年12月02日)
めまいで、耳鼻科にお世話になりました。 ドクターは快活で親身にお話をきいてくれます。 説明も分かり易くとても信頼できます。 ただ結構混んでいるので、診察とくすりの待ち時間が少し長めです。 沢山の診療科があり、設備も充実しているのでとても安心できます。
◆小児科の女医さんにお世話になりました。(masa:2009年10月03日)
女医が勤務していますが、分かりやすい説明をしてくれます。 また、診察が的確で他の病院から移ってきて良かったです。 待っている間の看護師も親切で子供も安心していました
◆産科ならここ(クレープ:2009年08月27日)
今年、ここの産婦人科で出産しました。 妊娠初期の頃は他の病院のお世話になっていましたが、自分に合わなかったので、徳洲会病院へ行きましたが、ここにして正解だと思いました。 外来もアットホームな感じで良いです。夜間や緊急時の応対も良いです。 出産入院中は、助産師さんが親切で心強かったです。 設備も綺麗で完全個室なので安心して入院できました。毎日手作りのおやつもでます。 出産直後と一ヶ月健診で、先生がポラロイドで写真を撮ってプレゼントしてくれます。 先生も助産師も好きで、出産に関わっているんだと思える所です。 もしもまた出産する事があったら、絶対にここで産みたいとおもいました。