ドクターズガイド

北海道消化器科病院

診療科目

内科 消化器科 外科 肛門科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:45(受付時間)
(午後) 月~金 12:30~17:00(受付時間)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市東区 本町一条1-2-10
◆電話番号
011-784-1811
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hgh.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:9
◆心配ないさー。(55taka:2016年05月07日)
五月六日に大腸検査を受けた感想。 親族の話だとエアーを送られ、胃が圧迫されて、それはそれは苦しいと聞きビビりながらの受診。 十分もかからずあっという間。 十二名の方々と一緒に受けましたが、機器の操作に慣れていて苦痛なし楽勝でした。 看護師の方も全員優しかったです。 大腸検査を予定している方、おすすめの病院ですよ。
◆腹腔鏡下胆嚢摘出術をうけました!(ケニー:2016年04月01日)
憩室炎になり違う病院でしたエコー検査で偶然胆石が見つかり、憩室炎の治療後にこちらの病院に転院してきました。 正直不安でいっぱいで、前の病院では眠ることすら出来ませんでした。 しかしこちらの病院に転院して直ぐに対応してくださった看護師さんの感じが良く、不安感も安らぎました。 対応も迅速で手術の説明も丁寧で、安心しました。 担当のドクターも優しいし、話し方でこの先生なら任せて大丈夫と感じました。 それだけ安心感を与えくれた病院でした。 先生の技術が素晴らしいのか、手術自体は45分で終了。 麻酔タイム合わせて1時間半で終了しました。 術後も集中治療室で管理をしてもらいましたが、何度も声をかけていただき、アフターケアが優れた病院だと感じました! 安心して任せて大丈夫だと思う病院でした!
◆すべてにおいて対応が親身(情報過多ハイヤードライバー:2013年07月23日)
病気になるとすべてに不安と恐怖が先に来ますが、そんな初診の心細さを、やさしくていねいな説明で迎えてくれ、入院先として選んで良かったと思いました。 胃がんで治療中ですが、治療されるこちら側が真剣に完治を目指さなければ、医師や看護のスタッフに申し訳なく思うほど皆さんの一生懸命さが伝わってきます。 患者の目線に立った医療を大切にしていることが、半分眠っている時でも、トイレにいる時でも、廊下での挨拶にさえ感じることができます。 入院前は気弱になっていましたが、今は真正面から病気に立ち向かう勇気をもらって、すべての薬が劇的に効くように、あえて自分も看護師さんたちの真似して明るく元気に病院内を歩くようにして、必ず元気になって退院します。
◆北海道で最初に☆(yang:2010年10月12日)
胆石用の破砕術を用いた病院。 胆石は、超音波で砕けます☆ また、肝・胆・膵の病気に定評があり、大腸CTなど最新の設備があり、安心して受診できる病院です。
◆消化器といえば・・・(もぐりん:2007年12月24日)
調子悪いとこちらに受診しますが、看護師もやさしく対応が良く、医師もきちんと説明してくれます。 また分からない場合、すぐに他の病院(大学病院)を紹介してくれました。