ドクターズガイド

天使病院

診療科目

内科 精神科 神経科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 小児外科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:00~11:00(受付時間・科目毎曜日あり・一部予約制)
(午後) 月~金 13:00~15:30(受付時間・科目毎曜日あり・一部予約制)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市東区 北十二条東3-1-1
◆電話番号
011-711-0101
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tenshi.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆看護師が皆親切です!(blueocean:2016年07月02日)
小児科に娘が入院しました。 入院前に10日以上熱で苦しんで辛そうだったのですが、みるみる元気になり笑顔をみせるようになりました。 ご飯を少し食べれるようになったら、すごい喜んでくれて、真剣に子どもたち一人一人に向き合ってくれているのを実感しました。 夜中のナースコールにも対応していただき、母親の話も聞いてくれるなど、皆さん素晴らしい方たちでした! 看護計画という親と看護師でどのように治療をしていきたいか、どのような入院生活にしたいかを聞いてくれる機会がありますので、安心して入院生活ができます! 天使病院で良かったです!
◆安心できます(ちゃま:2011年02月23日)
産科に通院中です。 43歳高齢とのことで、他のおしゃれなクリニックに断られ、ネットで探して、たどりつきました。 断られた病院では、高齢出産のリスク面について、いろいろ言われていたのでとても不安な気持ちでしたが、先生をはじめ看護師や助産師も、年齢についてのリスクをとりただすこともなく、気持ちが楽になりました。 通院されている妊婦さんの年齢も幅広く、中国など外国人の方も多いです。 いつも混んでいて、予約してもかなり待たされますが、診察や問診など、細かく診てくれているからだと思います。 一度出血があり、時間外に緊急通院しましたが、迅速に対応してくださり、大事に至らずにすみました。 NICUや出生前診断の設備、小児科もあるので、出産時や出産後も安心だと思います。
◆外科の先生、看護師さんに感謝してます。(彩:2008年11月16日)
3年前ですが、外科で、乳がんの手術を受けました。 担当医の先生の腕もよく、看護師さんも明るく親切でした。 身体だけではなく、気持ちも明るくなれました。 入院中は、医師、看護師、検査スタッフの連携が、とても上手くとれていると感じました。 現在も通院していますが、先生や看護師さん、検査スタッフの方々に元気をもらっています。感謝!!!
◆耳鼻科の女医さんに長らくお世話になってます!!(ちびっこママ:2008年04月16日)
3歳になる男の子が、保育園に行き始めてから高熱を何度も繰り返しました。 小児科で診てもらってもその時は下がるけれど、またすぐに熱を出すのを繰り返し・・・。 そんな時に、天使病院の小児科に初受診。 そして耳鼻科を紹介されました。 すぐに耳鼻科で診断されたのが「浸出性中耳炎」しかも膿がたまっているために熱が下がらないとのこと。 すぐに切開をしてもらい、驚くほど元気に!! その後も繰り返し、耳に排膿のチューブを留置する手術を受けました。 フォローのため受診しながらも、今はすっかり元気に! 耳鼻科に行ったほうがいいと見つけてくれた小児科の先生と、適切な処置をしてくれた耳鼻科の先生に感謝です!! 医師や看護師はよい対応をしてくれていますが、受付窓口の医療事務の方々がちょっとよくないことを除いては、大満足です! (病院の顔となる受付の方々、電話対応・窓口対応、もう少し丁寧に行ってほしいものです・・・。)
◆ナースコールですぐ来てくれる(ぷぷ:2008年03月20日)
息子が伝染性単核症の疑いで入院しました。 40℃以上の熱が出て、夜中に何度もナースコールを押しましたが、いやな顔ひとつせずにすぐかけつけてくれ、優しく処置してくれました。 家ではこんな高熱だと不安でたまらないけど、すぐ対処してくれる病院なので安心できました。