ドクターズガイド

札幌東豊病院

診療科目

小児科 産科 婦人科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~日祝 8:45~11:30(科目毎曜日あり)
(午後) 月~金 13:30~19:00 土日祝 13:30~16:30 (科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 年末年始

その他

◆住所
北海道 札幌市東区 北十七条東15-3-1
◆電話番号
011-704-3911
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆子宮筋腫開腹(ゆうりちゃん:2011年10月08日)
開腹子宮筋腫手術をしましたが、入院施設もよく、なんといっても病室が広くキレイで、お食事もおいしくて、ゆったりと入院できました。 看護師さんたちも、気さくでやさしかったです。 先生も詳しく説明してくれるので、安心です。
◆出産するなら(あゆまるる:2007年11月16日)
8月にこの病院で2人目を出産しました。 1人目も14年前にこちらで出産してて、安心感がありました。 看護師さん達もみんな親切で感じがいいですよ。
◆出産するのでしたら・・(コウちゃんママ:2007年10月11日)
私はこの病院で2人の子供を出産しました。義妹もここで出産しました。 現在、増改築中で新築の部分が完成していて設備も新しいです。 助産師さんや看護士さんは親切です。 先生が複数いて私の担当していた先生は今はもういませんが、先生が変わっても親切で、丁寧に説明してくれます。 体調が悪いときいつでも病院へ行くと診てくれて、適切な処置をしてくれます。 相談すると漢方薬も処方してくれます。 診察時間は夜7時までですし、土曜日曜日の夕方までやっています。 小児科が併設されているので、出産後小児科医が赤ちゃんを診てくれるので安心できます。 最近、以前同僚だった人が最近出産しました。 入院中の食事はおいしかったです。 事務の方も親切で説明も丁寧でやさしいです。 (追記) 2007/12/05 続・出産するのでしたら・・ 妊娠中に通院していたことを思い出しました。 受診の順番を中待合室で待っていると、助産士さんが『ごめんね、受診している人と先生の話が少し長くなっているのでもう少し待ってくださいね』と話しかけてきました。 1時間ぐらい待ちました。 その訳は・・・10代の若い妊婦さんのようでしたが、食生活、服装などが妊娠前と変わらないようなので先生が心配でいつもにこにこ顔で温厚な先生の声が漏れ伝わってきました。どうやらコンコンと諭しているようでした。 あまりに真剣になっていたので時間がかかったようです。赤ちゃんとお母さんになる人のこと思ってのようでした。 このような熱心な金上先生のおかげで、骨盤内鬱血症と診断されて不安だった私も改めて安心して出産に望めました。
◆受付から看護まで安心出来る病院(mayulyn820:2007年09月13日)
ちょうど1年ほど前に娘が婦人科の治療で入院しました。 始めての入院に娘も私も心細い思いでしたが、受付を通り病室、そして検査へ。 係のナースさんの優しい心配りが嬉しく、安心して治療が出来ました。 「結婚して子供が授かったらここで生む」と娘も言っていました。 とても静かな環境の中にある病院でしたので、ゆったりと治療できたようです。
◆不妊治療なら・・(ブルーローズ:2007年07月10日)
何年か前に不妊治療でしばらく通いました。 遠方からの患者さんも多かったです。 施設もきれいで感じが良く、優秀なドクターが多いようです。 担当して下さった先生はとても優しくて、精神的にも肉体的にも負担になる事もありましたが励みになりました。 産科も評判が良く、私の友人もここで何人か出産しています。