ドクターズガイド

仁愛診療所

診療科目

内科 精神科 神経内科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 10:00~12:30 土 10:00~14:00 (完全予約制)
(午後) 月~金 14:00~18:00(完全予約制)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
愛知県 名古屋市中村区 名駅1-2-4 名鉄バスターミナルビル2F
◆電話番号
052-562-0577
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆睡眠外来でお世話になっています(合格一直線:2009年09月24日)
とにかく先生がとスタッフの方が丁寧です。無呼吸症候群の恐れがある方は、一度、訪れることをお薦めします。 なお、入院設備がないため、検査の際は、津島の本院で行うことになります。
◆睡眠外来(kasa:2009年07月08日)
こちらには、睡眠外来があります。眠障害に悩む人は、近年、増加傾向にあります。 2003年に起きた新幹線の居眠り運転事故を契機として睡眠時無呼吸症候群が睡眠障害として社会的に注目を集めました。 最近になって主に「いびき」「睡眠時無呼吸症候群」の治療を行う病院やクリニックが数多く開設されましたが、睡眠時無呼吸症候群はさまざまな睡眠障害の中の一つの病気に過ぎません。 2005年に発表された睡眠障害の国際分類によれば80種類以上の睡眠の病気があり、むずむず脚症候群、不眠症、メンタルストレスによる睡眠障害、睡眠覚醒リズム障害、ナルコレプシー、過眠症、レム睡眠行動障害など、他にも多くの睡眠障害が存在します。 睡眠障害全般に渡り、対応可能な専門病院やクリニックは依然として不足しており、「眠り」に困っている方がどこへ受診したらよいか分からないことが問題になっており、治療を行い、「眠り」に悩む方の窓口として治療を行っています。
◆神経科、精神科の小さな専門病院だが、先生の腕は確か。(まあ君:2007年05月28日)
うつ病でここにも通っていたが、先生が1時間ほど時間をとっていろいろ黙って話を聞いてくれ、最後にアドバイスを一言貰うだけで気分がすっきりした。 今時こんなに患者の意志を重視してくれる医者もいないのでは無いかと思う。 又アドバイスも的確で分かりやすく、おかげで鬱を克服できたと思っている。