ドクターズガイド

いまず外科

診療科目

内科 消化器科 外科 整形外科 皮膚科 泌尿器科 肛門科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(その他) 月~金 17:00~19:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
愛知県 名古屋市西区 那古野2-22-16
◆電話番号
052-561-5766
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆日帰り手術のパイオニア♪(Alex1978:2010年04月22日)
アメリカ人の夫が鼠径ヘルニア(脱腸)になり、痛みを伴うためすぐに診てもらえる外科を、ネットで探していたところ、こちらのクリニックを見つけました。 今津先生は、日本では数少ない、鼠径ヘルニア等の日帰り手術を手掛ける、パイオニアということで、迷わず受診しました。 場所は、名古屋駅からタクシーで、ワンメーターの距離にあり、清潔な建物です。 エコーによる検査を受けたところ、鼠径ヘルニアとのことで、手術の予約と血液検査・レントゲンなど受けました。 先生は40代後半、ユーモアのある方で、夫の細かい質問に対して、とても細やかに説明して下さいました。 クーゲル法という方法で、治療にはアメリカ製の丈夫なメッシュを使用するということでした。 約1週間後、手術当日。 朝11時に来院、血圧など検査の後、個室にて着替え、(家族はこの時点から個室にて待機)点滴・硬膜外麻酔の後、手術。 部分麻酔ということで、夫は手鏡で手術を見られる事が出来たと喜んでいました。 手術は小一時間。 患部は、特殊なボンドの様な医療用のノリが貼られ、消毒も不必要、感染症にもかかりにくいそうで、患者の処置の負担もありません。 当日からシャワー可能。 朝食も9時までに取って下さいということで、絶食もありませんでした。 術後は、先生から手術の写真を見ながら、詳しい説明を受け、クリニックを出たのは午後2時前。 大変スピーディーでした。 来院してから、数時間で歩いて帰れるので、経済的・時間的な負担が少なく、助かりました。 翌朝、電話にて状態を伝え(術後の経過に問題があった場合は、24時間受けていただける携帯番号に電話下さいとのことでした。)3週間後に来院し、問題が無ければ終わりだそうです。   先生は、メディアにも掲載されるほどの名医。 とても頼りになります。 鼠径ヘルニア以外にも、下肢静脈瘤、内視鏡による胃ポリープ切除など、日帰り手術が可能です。 鼠径ヘルニアの場合、保険が適応され、検査費なども含め7万円ほどでした。 大変オススメのクリニックです。 駐車場は2~3台ほど、クリニックのすぐ横にあります。
◆マッサージに行きました(ぼんぼん:2007年05月16日)
最近立て替えをし、キレイになりました。 マッサージに通っていましたが、よかったです。 駐車場もあり。 名古屋駅から近い。