ドクターズガイド

札幌医科大学附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:45~11:00(受付時間・科目毎に曜日・時間あり)
(休診日) 土・日・祝・年末年始

医師の紹介

村上孝徳 医師 ・慢性疼痛、運動器疾患
白崎英明 医師 ・花粉症、鼻アレルギー
舛森直哉 医師 ・泌尿器科腫瘍、前立腺肥大症、性同一性障害

その他

◆住所
北海道 札幌市中央区 南一条西16-291
◆電話番号
011-611-2111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://web.sapmed.ac.jp/hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:15
◆安心感の有る医師の対応でした(MM:2014年04月22日)
脊髄腫瘍で手術を、していただきました。 腫瘍と町の病院で診断され、落ち込んで受診した際に、主治医の先生が外来で、とても、優しく、安心させていただき、不安が取れました。 入院してからも、手術の説明等とても安心感が有りお陰様で無事に職場復帰出来ました。 先生には、感謝しきれません。
◆医大の先生方は真に偉大(TC:2014年01月03日)
9年前、精巣腫瘍の末期で入院しました。 今も通院してます。 脳まで転移した、本当にまずい状態でした。 ですが、主治医の先生と担当医の先生との連携が素晴らしいし、どの先生も最高の知識・技術をもったスペシャリストの集団です。 僕は、医大にお世話になった事はラッキーだったと思ってます。 通院に行くのが楽しみな位に大好きな病院です。
◆先生の腕が良いです(ピッタクン:2009年10月16日)
息子のお嫁さんが顎変形症の手術を受けました。 神経のそばを切るむずかしい手術でしたが無事終了し安心しました。 術後のケアが大変でしたが先生ならびに看護師さんたちの励ましを受けて1カ月で退院でき感謝しています。 骨をつないでいるボルトは一年ほどで取れるそうです。 駐車場待ちはすこし時間がかかりますので時間に余裕をもっていくとよいでしょう。
◆無事に出産しました。(れりあ:2009年08月23日)
双子妊娠の為、妊娠初期から紹介状を書いていただいてから、お世話になっていました。 リスクが多い“多胎妊娠”でしたが、外来での説明も時間をとってしてもらい、入院中はナースの方々に色々と助けられました。 手術も予定より早くなりましたが、事前説明をしていただいた後なので、安心して手術出来ました。 リスクがある方が紹介されてくることも多いかと思いますが、安心して診察が受けられると思いますよ。
◆さすがですね、ハイレベルの病院です。(福寿草:2009年06月04日)
見舞い客用の食事設備やスタバもあります。なんといっても「大学病院」です。レベルが違うと感じました。 子が虫垂炎になり、近くの医院の紹介でここで緊急の手術を受けました。 連絡が行き届いているせいか、すぐ手術になりましたが「事前」の説明もテキパキとしていました。 医師ばかりか看護師もしっかりしています。安心して任せられました。術後の経過もよく、無事退院できました。