ドクターズガイド

市立札幌病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:45~11:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり・要電話確認)
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市中央区 北十一条西13-1-1
◆電話番号
011-726-2211
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.city.sapporo.jp/hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆お世話になりました。(ひでくりぼ:2013年03月31日)
こちらの病院は北海道にいたころにお世話になった病院です。 自分は気管が弱いのでよく風邪を引くと喉がやられてしまいます。 そんな時よくこちらの病院に行き見てもらい、薬を出してもらいました。 先生が大変親身になってくれるので、こちらとしても嬉しかったです。 お世話になりました。
◆信頼できる総合力(パークシティー:2008年01月07日)
完全看護の病院で、ナースは3交代での勤務で日々担当が交代となるが、患者の些細な病状変化もしっかりとした申し送りがされており、適切な処置、看護が行なわれました。 病気によっては、合併症などで診療科目をまたいでの発病などにも、ドクターの迅速な対応があり「総合病院」の力を最大限発揮でる院内体制が整っていると感じ、安心・信頼して治療を受けられました。
◆安心して入院できました(ごん太ママ:2007年11月15日)
妊娠中に卵巣のう腫になり、摘出手術をすることになりました。 最初は凄く不安で、どうなる事かとおもいましたが、看護士の方々の明るい対応に、とてもリラックス出来ました。 担当していただいた羽田先生は、お忙しい中でも時間があれば病棟を回られ、(一度、消灯ぎりぎりに私服で回っておられました) ご自分の担当されていない患者さんに対しても明るく接し、必ず声をかけておられます。 看護士の方々もお忙しいのにも拘らず、いつも笑顔で接してくださり、廊下ですれ違う時にも「痛みはありませんか?お腹は張っていませんか?」など、必ずと言って良いほど声を掛けてくださいました。 本当に、感謝、感謝です!! 病院内も掃除が行き届いていて、とても快適だし、食事も想像以上に美味しかったです。 来年の3月には、こちらで出産予定なのですが、今から凄く楽しみにしています。
◆転んで顔面から出血。。。(きいのすけ:2007年10月04日)
玄関ですべって転んで、顔とおでこをコンクリートに激突しました。 血管が切れたのか、まゆ毛の上の方の2センチ程度の傷でしたが結構な出血で、血がボタボタと流れて、とりあえずタオルでおさえて病院に行きました。 夕方でしたので、救急扱いか普通の診察扱いか微妙な時間帯でしたが、普通にすぐに診ていただきました。 思ったより出血していたので、糸で縫ったりするのを覚悟し、その上、顔の傷でしたので少し心配していましたが、先生は「もう血は止まっているので、テープで止めておきますね」と言われ、傷を消毒して縫合テープ(?)とやらを傷に2、3枚直接貼って「はい終わりましたよ」と。 痛いことは全くなく、この間、要した時間はせいぜい2分位だったと思います。 まさに拍子抜けした感じでしたが、お蔭様で今では傷はほとんど見た目 判らない位にキレイに治っています。 小さい傷でしたが、丁寧に迅速に、そして適切な処置をしていただき感謝しています。
◆腕が良く、親切丁寧です(たけたけちん:2007年10月03日)
急に激しい腹痛になってしまい、こちらにお世話になりました。 以前、他の病院で胃カメラ検査をしていただいた先生が市立病院に移られたことを知っていたので、その先生を頼って受診しました。 大きな公立総合病院ですと、一般には対応が今ひとつのことが多いと思っておりましたが、初回の診察こそかなり待たされましたことを除いて、窓口や外来受付のスタッフの方々も親切に応対されておられました。 先生は腕が良いと、前にかかった病院におられた時からとても評判の先生で、大変親切丁寧で説明も分かりやすくしてくれます。 診断は慢性胃炎の急性悪化とのことで、胃潰瘍ではなく心配いりませんとお薬をいただきました。 本当に信頼のできる優しいお医者さんという印象です。 病院全体の評判ももちろん大切でしょうが、もっとも大事なのは、やはりお医者さん次第ではないかと改めて思います。