ドクターズガイド

住吉診療所

診療科目

内科 胃腸科 心療内科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金土 9:00~12:00
(午後) 月火木金 15:00~18:00
(休診日) 水・日・祝

その他

◆住所
神奈川県 川崎市中原区 木月3-7-3
◆電話番号
044-411-8605
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆頭痛外来を行ってみました(タジー1960:2017年05月30日)
長年悩まされている頭痛を治すべく頭痛外来を受診しました。 凄い混んでてびっくりしました。 こんなに混んでるのならきっとすごい先生なんだろうとわくわくしながら待ちました。 1時間ほど待って会えた先生は凄い優して話が面白い。 あんなに混んでるのなら普通はちゃちゃっと終わらせようとする病院も多いかと思いますが、先生は一つ一つ細かく丁寧に質問してくださいました。 さらに問診が終わった後の診察も凄い丁寧でびっくり。 もらった頭痛薬もよく効いて一時間待ったかいがあったなぁって実感しております。 今では頭痛以外にもちょくちょく受診しています。
◆やさしい先生(eve_eve:2009年09月18日)
元の先生は数年前にみなとみらいに移ってしまったのですが、新しく来たドクターはやさしくて感じのいい先生です。 看護婦さんはベテランだらけで、すぐに顔を覚えて挨拶してきてくれます。 患者さんの年齢層は高く、ブドウ糖の点滴をよくしてくださいます。 待合室に紙が出てくるタイプの血圧計があるので、行くたびに測って、記念に持って帰ることができます。 商店街を一本入ったところで静かで、向かいに薬局があるので、立地はいいです。
◆みなとみらい駅にも。(orangee:2007年05月26日)
07年9月より「みなとみらい内科クリニック」も開業。 内科と胃腸科は存続ですが、心療内科は移転です。 現在の三浦院長はみなとみらいへ移動します。 住吉診療所は藤本院長に。 心療内科の女性カウンセラーさんが良かったんですが移転は残念。 移転とともにカウンセリング料も値上がり、 一回のカウンセリングに5000円となります。 ここの雰囲気、看護士・受付、診察とも問題はなし。 2つに分かれ、今後どうなっていくのか気になります。
◆商店街のすぐ側にあって便利です(kurogb:2007年05月25日)
ブレーメン通り商店街のすぐそばにあり、診療を受けてから帰り道に食料を始めとして必要なものが殆ど揃います。 提携薬局も診療所の目の前にあって体調が悪い時にあまり歩かずに済むのも魅力的だと思います。 ただし病院はいつも混雑しています。午前中早めの診療がお勧めです。 また、頭痛外来もあるので頭痛で悩んでいる方は一度足を運んでみても良いかもしれません。 サッパリとした感じの女医さんが担当してくださいます。 しかし一つ注意したいのは、すぐに点滴や注射、座薬などの処置をされるので、先生とじっくり話をしてなぜこの注射をするのか、、などしっかりと聞いたうえで処置していただく事をお勧めします。 先日体調不良(発熱)で診察を受けたとき風邪と診断されましたが、自分からインフルエンザの検査をしてほしいと申し出て、やはり陽性だったことがあります。 先生(男性)は少々せっかちな印象を受ける方なので、その勢いに負けず、自分の聞きたいことをしっかり聞くように心がけることが大事なように感じました。(体調の悪い時にしっかりと意見するのはとても辛いことですが) 私の体験談を書きましたが、看護婦さんやスタッフの方はみなさん親切で、対応には大変満足していることを補足します。