ドクターズガイド

ほづみクリニック

診療科目

内科 精神科 神経科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:30~12:30
(午後) 水木金 15:00~18:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 豊島区 南池袋1-26-4 藤和ビル6F
◆電話番号
03-3989-4953
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆最初は見た目で少しドキドキしてしまいました。(smokey:2008年02月08日)
小さなビルの小さなエレベーターに、少し不安を覚えましたが、受付時間前に来てしまった私に、先に受付をして下さったり、診察時間までは外出も可と、スタッフの方の優しい対応にほっとしました。 先生の診察も大変、的を得た話の内容と手際の良さで、さすがベテランの先生は違うな・・・という印象を持ちました。 先生のお人柄に触れて、変にインテリアに凝っていたり、お洒落な外観の医院よりもはるかに信頼できると感じました。職人気質と言うのでしょうか。(笑)
◆出会えてよかった!名医様^^(HARUさん:2007年10月17日)
前の精神科ではあまり話を聞いてくれなくて、良い病院がないかと探したところ、ほづみクリニックさんに出会いました。 名医な分、とにかく混みます。3時間待ちもあります。 でもやさしいナースさんが「あと2時間半くらいかかるのでお外にでてもいいですよ」とお声をかけてくれたので、すごく助かりました! 穂積先生は口は悪いけど、核心を得た質疑応答をしてくれるので、話すとなぜかすっきりします^^ 先生の一言で救われたりもします。 また次もいきたいな、と思わせるところが、また名医といわれる所以なんだろうなぁーなんて思ってます!
◆名医とは?と考えさせられます(人間大好き:2006年12月01日)
穂積先生はもともと慶応の医学部での精神科医です。 池袋の東口をあがってキンカ堂のすぐ近くの古い雑居ビルの6階です。 設備とインテリアなどにはまったくお金をかける気がない先生です。 なのに、いつも待合室は満席。 それはなぜか? 精神障害者の地域生活への復帰をなにより大切に考えておられるため、デイケア、地域生活支援センター、作業所、グループホーム、喫茶店などの障害を抱えながらも社会生活を営むことができるように沢山のPSWやカウンセラーをスタッフに抱えて、医療法人だけでなく、社会福祉法人もむろん取得している、実がとてもアクティブなおじいちゃんドクターです。 口は悪いが投薬の腕はピカいち。 最近は若い拒食症の子から、サラリーマンの不眠症まで幅広く心を病む人の赤ひげ先生をされております。