ドクターズガイド

西荻聖和クリニック

診療科目

内科 神経内科 心療内科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金 11:00~14:00 土 10:00~13:00
(午後) 月火木金 15:30~17:45
(休診日) 水・日・祝

その他

◆住所
東京都 杉並区 西荻北3-19-2 富士ビル3F
◆電話番号
03-3397-3050
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:15
◆自然に眠れる日まで(あき:2014年06月20日)
アトピー性皮膚炎で、乾燥する時期に悪化し痒みで夜眠れなくなるのが、慢性化し、不眠症になりました。 アトピーだから、痒くて目が覚めたり、眠れないのはしょうがないと思って諦めていたのですが、睡眠障害や不眠症は病気なのだと知り、治療することにしました。 睡眠薬の使用も最初は抵抗がありました。 でも先生の指導の下、きめられた容量を守り服用することで眠りのペースをつかめています。 薬だけに頼らず自然な眠れるように相談しながら気長に不眠症、アトピーとも付き合っていきたいと思います。 こちらで受診しているおかげで前向きに取り組むことができています。
◆母がお世話になっています(良子:2014年06月06日)
数年前にうつ病を発症した母がお世話になっています。 これまでいくつもの病院に母を連れて行きましたが、どうやら母にはここの病院が一番合っているようで、母も根岸先生のことを信頼できているようです。 母は根岸先生の治療を受け始めてから、少しずつではありますがうつ病を発症する前のような、本来の笑顔も見せるようになってきました。 好きな歌手の話で盛り上がった、など、楽しそうに笑うこともあります。 そういった母の変化を見ることができて、私も嬉しく思っています。 とはいえまだまだ道半ばですので、これからも母のことを見守っていきたいと思います。
◆アットホームな雰囲気です。(あか:2014年03月06日)
女性が比較的多く、少人数の心療内科なので、通っていてそわそわしたりすることがないです。 先生は私の趣味の話もよく聞いてくれ、最近の楽しいことや雑談の内容も含めて総合的に理解を示してくれるような先生です。 待ち時間は多少ありますが、周りの目線や慌しさもないので落ち着いて待てます。 こういう部分でも通うストレスがないので助かります。 駅からすぐなので、気分のいい日は少し散歩して帰れるところもいいです。
◆漢方薬も処方してもらえます(べあー:2014年02月17日)
漢方薬も処方してもらえるので、薬に抵抗がある人にはお勧めです。 根岸先生は内科医なので、きちんと体の不調についても診察して治療方針を提案して下さるので安心です。 今までの病院と比べると、個々の状態きちんとを診て判断してくれている、と実感出来ます。 ようやく落ち着いて通院できる病院と出会えました。
◆早く社会復帰できますように・・・(zake565:2013年12月13日)
電車にのって通勤している際、急なめまいに襲われ倒れたことが2回ありました。 健康不安のある社員を好まない会社のため、結局退職することになり、引きこもってしまいました。 いくつか病院に行っても過労と診断されるだけで不安な毎日。 ある時兄弟からカウンセリングをすすめられ、こちらを紹介してくれました。 私のとりとめのない会話からいくつか要点を絞ってくださり、気づいたら日常の色々なストレスを吐き出していました。 今は先生のアドバイスを頂いた生活習慣の改善にも努めながら、カウンセリングに通っています。 焦らず向き合っていくつもりです。