ドクターズガイド

市川診療所

診療科目

内科 小児科 耳鼻咽喉科 心療内科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:00~12:00
(午後) 月火水金 15:00~18:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
東京都 目黒区 鷹番2-5-2-1F・2F
◆電話番号
03-3711-0030
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆突発性難聴(もこ:2009年12月11日)
朝目覚め、突然左耳が聞こえが悪くなり、紹介して貰い市川先生に診てもらいました。 『現代版赤ひげ先生』の様な感じで、その他の患者さんの対応を見ていても本当にいい先生です。 病気の原因の説明などもとても分かり易く、日常生活の改善点なども的確にいろいろ教えて頂けました。 耳鼻科に行くなら必ず通います。 また難聴の研究が専門だったらしく、翌日には聴力も戻り処方された薬を飲み続けてますが、再発する様な感じはありません。 一つの問題点は人気がある為、非常に待ちます。 本をいっぱい持って行く事をお勧めします。
◆子供用待合室がうれしい!(むむむ:2006年12月01日)
子供が病気になったら、まずここへお願いします。 子供用の遊んで待てる待合室が用意されているので、退屈せずに過ごせて助かります。 他の病院より治りが早い気がします。
◆先生に本当に助けて頂きました(心療内科のゴッドハンド!?)(青ネコ:2006年11月30日)
こちらへは知り合いの紹介で通院し始めました。 実は通常の診察時間が終わった後、先生は心療内科の先生に変身します。 私は『鬱病』でしたが、ヤブ医者へ行ったばかりに酷くなってしまい(カウンセリングも受けましたが大金を取られただけ)知り合いに相談したら、自分の通っていたこちらの先生を紹介され、やっと自分にあった適切な方法で診てくださる先生に出会った、と言う感じでした。 本当に助かりました、先生じゃなかったらどうなっていたかと思います。 先生はとても話しやすく気さくで何でも言えそうな雰囲気です。 暖かいコタツに入った感じ(?)の人。 私も遠くから通っていましたが、知り合いは『パニック障害』で一時実家へ帰り、その実家から付き添われて新幹線で通ってました。 ちなみにその知り合いも人の紹介で先生の所へ行ったそうです。 その人はストレスで耳が聞こえなくなり、医者を転々とし、原因が分からないので『もう治らない』とまで言われて先生に治してもらったそうです。 心療内科は私が通っていた頃は夕方6時過ぎからだったので、行く前に電話で確認して下さい。
◆先生が熱心。診療科が多く、豊富な知識できちんと説明してくれます。(ツムツム:2006年10月27日)
耳鼻科・内科・小児科・心療内科なので、知識も豊富でとにかく先生がきちんと説明してくれます。 すごく混んでいますが、多少待ってでも行く価値あり! 特に風邪などは、鼻と喉の消毒をしてくれるので治りが良いと思います。 子供用待合室もあります。