ドクターズガイド

喜多村脳神経クリニック

診療科目

脳神経外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30
(午後) 月~金 13:30~16:00
(休診日) 第2土・日・祝

医師の紹介

喜多村一幸 医師 ・慢性頭痛、脳卒中、脳腫瘍

その他

◆住所
東京都 新宿区 西新宿2-4-1 新宿NSビル4F
◆電話番号
03-3340-2511
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.terra.dti.ne.jp/~kitamura/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:9
◆しっかり話を聞いてくれた(milkcoffee:2016年07月23日)
学生時代からの偏頭痛が近頃ひどくなったので、きちんと診察してもらいたくて、土曜午前に行きました。 初診ではまず問診票を書いて、血圧を測ったあとに一時間くらい待って、お医者さんとお話をしました。 また少し待って、首のレントゲンとCTをとって、少し待ってレントゲン写真を見ながらお医者さんとお話をしました。 偏頭痛の他に違う頭痛もあるから、薬を飲み分けるように、飲み分け方も教えてもらいました。 始終ていねいにお話してくださって、終わりに「聞きたいことはありますか?」と声をかけていただいて、とても安心してかかることができました。 本当にこちらに来てよかったと思いました。 初診の人は早めの時間に行くとよいみたいです。
◆良い病院が見つかり助かりました。(ELLE:2015年08月04日)
私の主人が5年前に群発頭痛を初めて発症。 その時は説明もされずたらい回しにされ、薬を貰い3ヵ月以上痛みに苦しみながら耐えていました。 また今年、予兆を感じ、再発。 近所でジェネリックの薬を貰ってきても、私自身が主人以上に納得出来ず、このサイトで口コミを読み、喜多村脳神経クリニックを見つけました。 主人も口コミを読み、受診を決めて行ってきたところ、喜多村院長が親身に話を聞いてくださり、CT検査も素早くして診察してくれて、きちんと群発頭痛のことを知れたそうです。 主人の症状はだいぶ重いそうで、注射と点鼻薬と飲み薬を処方されました。 診察を終え薬局で処方を待つ間に群発頭痛が発生して、また病院に戻ったら、喜多村院長と看護師さんも素早く対応してくれ注射を打ってくれたそうです。 5年前に知っていれば、と思いましたが、このサイトを見つけ、良い病院(先生と看護師さん)を探せて本当に良かったです。 有難うございます。
◆長年の頭痛が消えました!(ordrun:2011年12月13日)
小さい頃からずっと頭痛に悩まされていました。 大学に入ってからは、更に酷くなり眩暈・吐き気を伴うまでになり、頭痛薬も全く効かない状態まで悪化。 眩暈外来や、漢方、整体何を試しても効かず、頭痛外来としてクチコミで評判のよかったこちらに辿り着きました。 原因は、まさかの頭痛薬の飲みすぎでした。 逆に頭痛の原因になってしまってたみたいです。 「治そう!絶対治るから大丈夫だよ!」と力強く言ってくださり、市販薬を抜け出せるような薬をいくつか処方してくださいました。 これが本当に効いたんです。 痛み止めではないのに。 日常生活に支障さえきたしていた頭痛が、これを飲んでからすっと消えました。 本当にびっくりしました。 まだ完全ではないのですが、今も治療を続けて完璧に治そうと思っています。 東京には、いくつか頭痛外来があるものの、何ヶ月も予約待ちだったり、予約の電話すらかからなかったり。 こちらのクリニックは、予約制度ではないので、好きな時に行って診てもらえるから、とても助かります。 平日は、割りとすぐに診てもらえます! とても信頼のできる先生だと思いました。
◆信頼できる先生です(たまりん:2009年04月10日)
突然の頭の痛みで、偏頭痛と違うので、心配になってクチコミを調べたら、こちらが頭痛外来があって評判もよいので行ってみました。 広い待合室で、思ったより待ち時間も少なかったです。 診察室に入ってすぐ、緊張性頭痛ですね。といわれました。 念のためCTもとってくれて、説明をしてくれました。 脳に心配がないとわかったのと、神経性の頭痛とわかって安心。 先生はずばっと適切な診断をしてくれましたので、心配もなくなります。 悩んでいるよりは、行ってよかったと思える病院でした。
◆知識が豊富(まめの:2007年08月08日)
数年前に、頭痛がひどかったのでお世話になりました。 結局検査の結果、精神的なものが主原因の頭痛でしたが検査結果を説明する時に、脳の微妙な収縮を説明してくれました。 普段は気付かない先生も多いとのことで、先生の知識の豊富さに驚きました。 とてもはっきりとした説明をしてくれます。