ドクターズガイド

一番町レディースクリニック

診療科目

内科 精神科 皮膚科 婦人科 心療内科 リハビリテーション科

診療時間・休診日

(午前) 月土 10:00~13:00 火水金 9:30~13:00
(その他) 月~金 16:00~18:30
(休診日) 第3.5土・日・祝

その他

◆住所
東京都 千代田区 一番町4-26 相模屋第五ビル2F
◆電話番号
03-3261-2255
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆待ち時間が短い婦人科(梅きれい:2011年04月10日)
初めての妊娠で、訪れました。 待ち時間が短く、診察も含め40~50分で終わるので、昼休み中に診察を受けることができました。 先生は男性で、妊娠は16週まで診察可能です。 赤ちゃんの超音波の写真は、1度だけもらえました。
◆信頼できるドクターに出会えた!!(新米まま:2011年03月25日)
1年前、自己検診にて、子宮頸癌疑いという結果が。 早く病院に行かなくちゃ、でも現実をつきつけられるのが怖くて病院に行けない・・・と、自分でもどうしていいのか分からなくなっていたところでした。 花粉症の薬を処方していただこうと思ったのが、初診のきっかけでした。 気持ちの落ち着く音楽と香り、清潔感満点、飾ってあるお花も本当にすてき・・・等々、ここなら定期的に通うのにとても居心地が良いだろうなと、待っている間から好印象でした。 ドクターは、物腰穏やかな、でもはっきり濁さず状態を説明してくださる、私にとっては理想的な方でした。 当初、子宮頸癌については相談するつもりはなかったのですが、この先生なら大切なことを相談したい、と思えました。 今では半年に一回、婦人科・乳房検診でお世話になっています。 最近多い「患者さま」「医療はサービス業」といった感じの先生ではありません。 が、経営ばかり気にしているような、そういった病院より、10000倍誠実な診療をしてくださる病院だと思います。 厳しいことも言ってくださるからこそ、自分の病気と向かい合っていくにあたっては、最良の指導者、といった感じでしょうか。
◆清潔な設備(わいさん:2010年02月19日)
子宮内膜症を患い、勤務先付近の婦人科を探し、こちらのクリニックでお世話になりました。 清潔感があり、おしゃれな内装で、待合室ではゆったりすることができました。 治療そのものは、副作用の強い注射を半年間続けました。自分でもよく続けることが出来たなと思いますが、クリニックの空間とドクターの温和な口調に癒されて続けることができたのだと思います。
◆リラックスできるアロマの香、おしゃれな待合室。(megu:2007年10月25日)
待合室には洋書やちょっと高価な雑誌が置いてあり、花も飾ってあって、病院の待合室とは思えない雰囲気。 診察台の横にはアロマランプがあり、患者がリラックスできるような香りがする。 婦人科がいちばんいいような気がします・・・。