ドクターズガイド

とけレディースクリニック

診療科目

産科 婦人科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00(完全予約制)
(午後) 月~金 14:30~16:30 土 14:00~16:30 (完全予約制)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市緑区 あすみが丘3-4-3
◆電話番号
043-295-4103
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆出産までお世話になりました!(ゆーまま:2014年11月20日)
2014年の春にこちらで出産しました。 予約制なので、長時間待つことはなかったですが、早い時間に予約して、少し早めに行くとほとんど待ちませんでした。 男性の先生が2名で、ほぼ毎回同じ先生でしたが、混雑時はもう1人の先生に診てもらうことがありました。 どちらの先生も優しくて丁寧です。 私は体重が極端に増えなかったのですが、他の妊婦さんの体重増加について指摘される時の先生は、少し厳しい口調ではありましたが、赤ちゃんと母体の為…!! きっと先生も優しい心を鬼にしてるんだと思いますf^_^; 赤ちゃんのエコーを、USBやVHSに録画してくれます。 エコー画像もプリントして頂けたので、アルバムにできます。 母親学級が3回あり、隣のビルでビデオを観たり、呼吸法の練習をしたり、予定日の近いママさんと会える機会がありました。 出産時は、助産師さんが励ましてくれたのでとても心強かったです。 お部屋は個室と大部屋を選べます。 私は1番お安い個室でしたが、特に不便を感じませんでした。 テレビ、エアコン、加湿器、洗面台、冷蔵庫、上着をかけれる棚が備わってました。 冬の時期、お見舞いは旦那さんと両家の両親のみです。 インフルエンザなどの感染から赤ちゃんや産後の弱ったママさんを守る為との事です。 助産師さんや看護師さんが沐浴の指導や、授乳の仕方を丁寧に教えて下さいました。 特に授乳は、赤ちゃんもママも初心者なので上手くできなくて、何回も助けていただきました。 朝、昼、おやつ、夕の食事はどれも美味しかったです! 退院の前夜はお祝い膳として、フルコースの料理を頂きました。 産後、ゆっくり食べれたのはこの日が最後でした(笑) 退院時に1週間後の母乳外来の予約をし、母親学級が行われたビルにて初産の方は必ず受けることになってました。(有料3000円) 1ヶ月後には赤ちゃんの1ヶ月健診とママの産後の身体を診てもらいました。 入院中に写真を撮って下さり、産院のHPにメッセージと一緒に掲載してくれます。 写真が印刷されたカレンダーも頂きました。 あと、赤ちゃんの写真と足型が押された記念色紙のような物と、紙おむつの交換券、スタジオアリスの撮影無料券(アルバム付き!!)も頂きました。 もし、2人目を授かったら、またこちらにお世話になりたいです!! (QLife事務局より:医療費に関しては直接医療機関にお問い合わせください)
◆エコーのビデオを撮ってくれます(こまっちゃん:2008年04月23日)
希望すればエコーのビデオを撮ってくれます。 私は里帰り出産するまでをこちらの病院で診てもらいました。 健診は予約制なのですが、毎回一時間くらいは待ってた気がします。 キッズルームがありおもちゃ等が置いてあります。上の子を連れていっての検診だったので助かりました。駐車場有。
◆看護婦さんが皆さん親切です。(kamiryu:2007年06月04日)
私は、ここで里帰り出産をしました。 大体検診は、予約制でそんなに長く待たされることはありませんが結構混雑していると思います。 私は、緊急の帝王切開で子供を産みました。手術のとき、ものすごく不安で身体ががくがくと震えていましたが、看護婦さんがずっと手を握っていてくれ、そして励ましてくれました。 手術が終わった夜、痛み止めの麻酔が切れて、熱が出てかなりしんどいとき、看護婦さんが、私の赤ちゃんの写真を取ってきてくれて「これをみて頑張って」と励ましてくれました。 皆さんホントに親切な看護婦さんばかりで、いろいろと相談もできますし、安心して入院することができました。 それと、病院の食事は、ホントに美味しかったです。妊娠中、体重制限があったので食事が思うようにできなかったのですが、生んだ後の入院中の食事は、量も多かったし、味も美味しかったです。最終日の夜にはディナーもありました。
◆とっても親切(らさき:2007年04月25日)
初めての妊娠・出産で心細かったのですが、先生もスタッフさんもとても親切に接してくれました。 入院中に不安で泣き出してしまった時も、夜中にも関わらず助産師さんがずっと付き添ってくれたおかげで、乗り切ることが出来ました。 分娩費用は多少高いように思いますが、その分食事も美味しかったし、退院前の夕食にはお楽しみの豪華ディナー! 本当に病院なのかと疑ってしまいました。 2人目の時も、絶対にこちらで産むつもりです。