ドクターズガイド

もり内科クリニック

診療科目

内科 小児科 アレルギー科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金土 9:00~11:30
(午後) 月火木金土 14:30~17:00
(休診日) 水・日・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市中央区 本千葉町7-8
◆電話番号
043-222-0525
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆漢方の名医で有名らしい(ジョン:2013年01月29日)
他の病院で働いていますが、漢方で花粉症を何とかしたいと思っていた時に名医だと教えてもらいました。 声が大きいのでビックリしないようにと言われていたのですが確かに…。 でも先生は屋台の飲み屋椅子みたいなパイプ丸椅子なのに、私はひじ掛け付きの立派な椅子で診察されました。 普通は逆じゃないかと思うのですが、患者に対する先生の優しさや、真摯な態度が現れているように思います。 漢方は味見もして体に合うものを出してもらいました。
◆ガハハと笑う豪快な先生(千葉一朗:2010年06月01日)
初めて行きましたが、きちんと診察してくれ、説明も十分にしてくれました。 受付カウンターから、待合席に向かって病状を大声で話すので、プライバシーが少し心配でしたが、私のようなオジサンなら、とくに抵抗はありません。(若い女性はどうかな?)。 看護師さんの対応も丁寧であり、安心しました。
◆楽しい病院です(るるたん:2009年05月10日)
先生がとても元気で楽しくお話ししてくださいます。 漢方に特化した病院で、患者にあった漢方を選んで処方してくださいます。 「飲みづらい薬は出さない」というポリシーがあるようで、味見をさせて薬の調合をしてくださいます。 本当に元気な先生なので、お話しを聞いているだけで元気がでそうです。 やや混雑していることが多く、1時間くらい待つことが多いような気がします。 漢方はよく分からなかったのですが、しっかり説明してくださり、安心して続けることができそうです。
◆先生の考え方が明確です(はなやぎ:2008年10月29日)
漢方で治療するということに、自信をもった先生です。 確固たるポリシーをもった先生ですので、「漢方って即効性は?」、「効き目は?」など、質問をしづらいこともありますが、臆することなく聞いてください。きちんと答えていただけます。 私は、以前、花粉症でこちらにお世話になりました。 症状を単に抑えるという薬の出し方ではなく、アレルギーの根本に働きかけるような処方をしてくれます。 漢方というと即効性がないというイメージがありますが、中には、即効性のあるものもあるようです。 私の場合は、どうしても漢方の効き目に不安があり、ふつうの錠剤とを併用しました。 ただ、長期にわたるのであれば、根本から改善する漢方の方が良いと感じました。 漢方は、市販(ツムラのような)のモノではなく、下の漢方薬局で調合してくれます。 今は、引っ越しのため通っていませんが、新たに漢方の先生を近所で探しています。
◆声が大きくて魚釣りがすきなメガネの先生(カズ:2006年12月17日)
風邪をひいたようなのでクリニックに初めて行ってみるとロタだということ。 どんな治療かとおもっていると、漢方薬を少しづつ飲み比べさせます。 同じ効果があっても微妙に成分がちがい、味も違うので、その人が一番飲みやすい漢方を処方してくれるとのこと。 おかげで、治るまできちんと飲むことができました。