ドクターズガイド

元山クリニック

診療科目

内科 循環器科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:00~12:00
(その他) 月火水金 16:00~20:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
埼玉県 川越市 大字笠幡79-1
◆電話番号
049-231-1948
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆きめ細かい説明に安心(ゆういくお:2015年09月24日)
以前の事ですが、当時かかりつけだったので、一度自分の先天性の短い舌の事について先生に相談しました。 特に緊急を要する事でもないのに先生は、後日それに詳しい専門医に連絡をとってくださり、具体的に説明してくださいました。 発音に特に問題がなく、精神的にも問題なかったので「それじゃ、とくに何もすることはないね」とにっこりして下さいました。 心臓関係がご専門ですので、特に心臓に問題のあるかたは近県からでも来院する価値は十分あると思います。 すぐに他の医療機関と連絡をとってくれたり、患者が納得できる説明をしてくださる本当にすばらしい先生です。
◆命を救ってもらいました(ラブワン:2009年01月06日)
会社の定期健康診断で「肺に影がある」といわれ、会社指定の病院で何度も検査をして貰いましたが、結果「原因不明」といわれました。 行く度に高い検査料を払った挙句「原因不明」と言われたことから、病院不信になり、ほっぽっていました。 心配した母がいつも通ってる元山クリニックに相談することを薦め、また、父の病気でもいつも元山クリニックにはお世話になっていたことから、渋々相談に行きました。 元山クリニックの先生は本当に親身になってくれて、私の健康診断の結果を見ながら、あちこちの大学病院に連絡を取ってくれて、1ヶ月もしないうちに大きな大学病院の教授にアポをってくれました。 結果「肺結核」ということが判明し、すぐに治療を受けることができました。 結核だったことはショックでしたが、それよりも「原因不明」と言われた頃は「癌ではないか」という思いに毎日悩まされていましたので、ほっとしました。 何より、あのまま放置していたら死んでいたかもしれないし、また周囲の人にもうつして迷惑を掛けていたかもしれないと思うとぞっとします。 先生や看護士の方々には大変感謝しています。 紹介前も紹介後も先生は大学病院の先生と手紙をやり取りしてくれているらしく、大学病院の先生から、常々聞きました。 こんなにいい先生は、なかなかいないと思います。 いつも病院内は患者さんがいっぱいですが、先生はいつも変わらず診察してくれています。
◆予防接種も当日予約OK!(ムーミンママ:2008年12月01日)
子どもの予防接種って、体調の良いときを狙って予約取るのって大変だけど、この病院だと注射の在庫があれば、当日でも予約OK! 病院の雰囲気も、アットホームな感じのする病院です。 先生は心臓が専門のようで、地域の人からも慕われている先生です。
◆親身になって診てくれるお医者さんです。(うどんや:2007年05月24日)
患者の事を親身になって診てくれるし駐車場も10台以上OKです。 父が他の病院で大腸がんの手術をした時も、心臓の現在の状況や使用している薬の内容をこと細かく書いた説明の文書を、手術を執刀する先生に送ってくれました。 いいお医者さんです。