ドクターズガイド

熊本大学医学部附属病院

診療科目

精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(初診受付時間・科目毎曜日あり・完全予約制)
(休診日) 土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

荒木栄一 医師 ・糖尿病
興梠博次 医師 ・呼吸器内科、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺がん、呼吸器感染症、間質性肺炎
水田博志 医師 ・膝関節外科、スポーツ外傷・障害、リウマチ性疾患、骨延長、軟骨再生
井手淳二 医師 ・肩関節外科、肩関節鏡視下手術、頚肩腕痛(肩こり)
片渕秀隆 医師 ・婦人科腫瘍医学を専門とし、とくに子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、絨毛性疾患の悪性腫瘍、良性疾患では子宮内膜症や子宮腺筋症に詳しい

その他

◆住所
熊本県 熊本市中央区 本荘1-1-1
◆電話番号
096-344-2111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kuh.kumamoto-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆親切な説明と再発防止方法の説明に感謝(けーた:2009年11月18日)
去年から利用するようになりました。 親切な説明と再発防止方法の説明をしていただけます。 とても分かりやすく、毎回、不安な気持ちが軽減されます。 ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
◆お医者様の腕が良いです。(しんじ1978:2009年05月31日)
こちらで内蔵の手術を受けました。おかげ様で今ではぴんぴんしております。 やっぱり、大きな病院は安心して手術が受けられますね。術後のフォローもよかったです。
◆祖母がおせわになりました。(eiji:2008年09月02日)
88歳の祖母はとても元気にしていたのですが、ある日お腹が痛いと言い出し近所の病院に連れていきました。 そこの先生からこの病院を紹介され診察を受けたところ、初期の胃がんであることがわかりました。 開腹手術は年齢的に無理で、レーザーメスを使った手術をすることになり、先日無事退院しました。 医療危機が叫ばれる昨今、近所の先生も含めて、いい先生との出会いが祖母を救ってくれました。 ただ、看護士さんたちには、もう少し優しくしてほしかったな.....。
◆笑顔がよかった (歯科口腔外科)(keitan:2007年11月14日)
口腔外科で初めてお世話になりました。 普通の歯科で大学病院に紹介されて、不安でいっぱいでしたが、担当の先生が最後まで付いてくれてしっかり説明や不安なことを聞いてくれて治療できました。 高度な技術でしたよ。
◆わかりやすい説明に、納得(にゃんこ66:2007年07月07日)
病気の知識がなく、不安なままいろいろ質問をいたしましたが、こちらが納得いくまで、時間をかけて説明してくださいました。 病気の進行状況も、検査結果と照合し、資料を見せてもらいながら説明していただけたので、手術までの待ち期間も安心して待っていられます。