ドクターズガイド

福島県立医科大学附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:15~11:00
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

佐戸川弘之 医師 ・末梢血管、静脈の外科、下肢静脈瘤
小宮ひろみ 医師 ・生殖内分泌、思春期、女性外来、漢方

その他

◆住所
福島県 福島市 光が丘1
◆電話番号
024-547-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.fmu.ac.jp/byoin/index.php
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆生理前の頭痛(患者さんの声:2010年06月09日)
20年前から、定期的な頭痛に悩んでいました。 さらに4年前くらいからは、生理前に割れるような頭痛に襲われるようになり、 婦人科疾患で医大の女性外来に通院をして、頭痛の相談もしています。 カウンセリングや問診などで、漢方薬を処方されました。 女性外来なので、話やすいです。 カウンセリングを受けるだけでも、スッキリすると思います。
◆整形外科にお世話になりました。(らぴゅた:2007年11月05日)
父が事故で脳外科の手術を受けましたが、その後、無事乗り越えて安定したので、次は整形外科に移り手術を受けました。 肋骨・鎖骨・手など数箇所に登る手術でしたが、一度には出来ないので、段階を追って順番にやっていただきました。手術は無事終了しましたが、その後のリハビリが大変だったようです。 でも先生に退院後に自宅で出来るリハビリ運動を教えていただき、頑張ったお陰で退院当初は動かなかった肩などが、半年ほどで普通に動かせるようになりました。 命を助けていただいたことは一番ですが、退院後に今までのように動けるようになったことも、とてもありがたいことです。 また、事故が12月だったのでお正月は病院で過ごしましたが、食事にはお正月のメニューが取り入れられていました。
◆命を救われました。(らぴゅた:2007年10月23日)
父が事故で深夜、救急車で運ばれました。 私自身、最初のうちは何が起こっているのか良く理解できないような状態でした。 転んで頭を打ち内出血をしているので、手術が必要とのこと、すぐに手術をしていただきました。 脳の手術なんて想像もつかず、どうなることかと不安でした。 手術は無事終了しましたが、障害が残るのではないかなど心配ごとは沢山ありました。 でも、先生方、看護士さんの献身的な治療と看護のお陰で、思ったより順調に回復しました。 今では手術したのも信じられないくらい元気になっています。本当にありがとうございました。