ドクターズガイド

鳥取大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リウマチ科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~10:00(受付時間)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

浦上克哉 医師 ・脳神経疾患・認知症(アルツハイマー病)
久留一郎 医師 ・高尿酸血症、痛風、高血圧診療ならびに再生医療
原田 省 医師 ・子宮内膜症
中島健二 医師 ・認知症、パーキンソン病、頭痛、脳血管障害
萩野 浩 医師 ・骨粗鬆症、関節リウマチ、リハビリテーション

その他

◆住所
鳥取県 米子市 西町36-1
◆電話番号
0859-33-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www2.hosp.med.tottori-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆兄の長年の苦しみを解消して頂きました(夏目:2009年05月16日)
兄は学生の頃から扁桃腺が腫れやすく、年に3,4回高熱を出していました。 社会人になってから特に酷くなり、短期入院を数度することになったので切除して頂けないか伺ったところ、どうも難しい場所になるらしくその総合病院では対処療法しかして頂けませんでした。 そこでこちらの病院に伺ったのですが、拍子抜けするほどあっさり手術して頂けて長年苦しんだ症状と完全に縁を切ることができました。 手術以来、熱を出すことがなくなり健康そのものです。 腕の良いお医者様に巡り合えて本当に良かったです。
◆初めて胃カメラが出来ました!(ゆうとも:2008年10月10日)
今まで反射が強く、胃カメラ検査を数回断念してきました。 今回もダメかもしれないと思いながら緊張して、病院のほうに行きました。 まず予診をうけて、検査のほうに向かいました。 今回は、口からではなく鼻から行う方法にしましょうと、提案していただきました。 そして麻酔のゼリ−を鼻に入れ、その後ファイバ−スコ−プを入れてみました。 すると、多少苦しかったのですが、挿入する事が出来ました。 患者さんにあった方法を提案してくれる姿勢に、大変感動しました。 また、看護士さんの優しい対応にも感謝です。
◆祖父の手術でお世話になりました(もゆ:2008年01月25日)
祖父がちょっとした手術をしたのですが、その際に先生から丁寧な説明を受けました。 ここをこうして、何時間くらいで終わる予定ですと、とてもわかりやすかったです。
◆設備、清潔さでは地域ナンバーワンです。(もんたん:2007年10月15日)
さすが大学病院だけあって、設備の充実度は突出しています。 また、建物も真っ白でとても清潔感があり、気持ちよく診療して頂けます。 受付システムも最新のものが導入されており、待ち時間も少なく、患者思いの病院です。
◆親知らずを抜いてもらいました!(シャープ:2007年07月31日)
初め先生を見た時「若い!」と思ってかなり不安になりましたが、とっても気遣って下さって、安心して覚悟を決められました。 私の場合、歯が変な方向に生えていて、一般の歯科では無理だと言われて紹介してもらい、かなり大掛かりな小手術のようだったのですが、途中で声をかけて下さって休憩して下さったりしたので頑張れました。 なんといっても麻酔があまり痛くないんです。 いままで何度も歯科へ行って麻酔をしましたが、あんなに痛くない麻酔は初めてでした。