ドクターズガイド

仙台徳洲会病院

診療科目

内科 神経内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 脳神経外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:15~11:30(科目毎時間・曜日あり)
(午後) 月~金 14:00~16:00(予約制・科目毎時間・曜日あり)
(その他) 月~金 16:30~19:00(科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
宮城県 仙台市泉区 七北田字駕籠沢15
◆電話番号
022-372-1110
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tokushukai.or.jp/sendai/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:7
◆大腸スコープ検査しました(すけとうだら:2009年09月18日)
この前に「尿管結石」のことを書きましたが、実は結石以外でも消化器部門のお世話にもなりました。 職場の大腸がん集団検診で1年おきに便潜血反応でひっかかり要再検の通知が届き、指定された検査機関での期日を待てず結石でお世話になった仙台徳洲会病院を訪ねた次第。 大腸スコープを入れる前も入れてからも苦痛一つ無く緊張を和らげていただきながら受診できました。 結腸あたりにごく小さなポリープがあったものの特に異常なし、でしたが先生(女医さんでした)もスコープ画面を私にも見せて懇切丁寧に説明して下さり、本当に患者一人一人の為に納得のいく最善の治療をして下さる病院です。(ただし、検査数時間前に飲むニフレックはツラい・・) 検査後も画像を見せていただきながら色々とご指導を頂きました。 24時間体制・患者の為に最善を尽くし、納得のいく説明、このような病院が地元仙台にあるのは、本当に有り難いことです。 徳洲会の理念が広くどこの病院にも広まることを願わずにはいられません。
◆尿管結石(すけとうだら:2009年09月17日)
ある日突然に背中から腰にかけて、今まで経験したことのない激痛が走り、近くの病院に駆け込み「尿管結石」と診断。 そこで紹介状を書いて頂いたのが、仙台徳洲会病院でした。 以前から、体外衝撃波破砕術(ESWL)の設備を備えており、臨床実績も豊富な病院です。 実は左右の結石破砕で二度お世話になりました。 徳洲会と言うと、以前は医療のチェーンストア・コンビニ医療などと日本医師会から揶揄された時代もあったようですが、「命だけは平等だ」「ミカン1個たりとも患者から贈り物をもらわない」の創始者徳田理事長の精神が行き届いた本当に一人一人の患者の為・地域医療の為の病院です。 その証拠に24時間診療体制が取られておりドクターも看護師さんも、皆が患者の為に献身的にかつ的確に対応して下さる病院です。 二度の入院も何れも三泊くらいで退院。ESWLは正に福音的な施術です。 評判を聞きつけてか、同じ病室には県内は勿論県外からも来ていました。
◆夜間診療で。(匿名:2008年08月26日)
夜間に耐え難い腹痛に襲われ、夜間でも診察している病院なので受診しました。 診断は食中毒でした。 検査や処置もしっかりしてくれて、助かりました。
◆対応が的確(ミリオ:2008年01月07日)
胃潰瘍、副睾丸炎と2度こちらで治療していただきましたが、診断、治療法が的確で素早く無駄がないという印象です。 私の場合、病院の指示を信じ、守っていると確実に良くなりました。
◆噂は噂だなと思った(腰痛持ち花男:2007年09月01日)
数年前の学生時代、原付バイクで事故ってしまい、コンクリートに激突しました。100%自損なので間の抜けた話ではあるのですが・・・。 その際犬歯が一本抜け、下前歯が後ろに倒れてしまいました。 出血&痛みに耐えきれず通行人の方にお願いして救急車を呼んでいただきました。 搬送先は仙台徳州会病院とあまり良い噂を聞いてなかったもので「大丈夫かな・・?」と内心不安だったのですが非常に親切にわかりやすく応対していただきました。 事故直後でパニック&ハイだったのですが口腔外科の先生が私をいさめつつ治療してくださいました。 噂は噂だな、と思った次第です。