ドクターズガイド

東北大学病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(初診受付時間・予約制・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)

その他

◆住所
宮城県 仙台市青葉区 星陵町1-1
◆電話番号
022-717-7000
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:13
◆安心(ラフ:2011年07月10日)
数年前、私はある病院で、癌と宣告されました。 かなり落ち込んでいる所に、追い打ちをかける様に「うちの病院では対応が出来ないので」と、他の病院を紹介されました。 後日、紹介された病院に行き、検査を最初からやり直されて、更にその病院でも「うちの病院では・・・」と言われ。 「東北大学病院に紹介状を書くので、そちらへ・・・」と。 癌でたらい回しにされると言う事は、かなり進行癌で難しい病気になったと思い、生きた心地がしませんでした。 子供も、まだ小学生と幼稚園なので、それを考えると、涙が止まりませんでした。 そして後日、紹介された東北大学病院へ行き、検査を行った結果は、やはり癌でした。 その時には、もう自暴自棄になっておりましたので、結果を聞いて、特に驚く事は有りませんでした。 所が、こちらの先生は明るく「取っちゃいましょう!」と、唖然としている私に「私は名医だから任せなさい!」とおっしゃるではないですか。 そして「明日入院の準備をして来てください」と言い、すぐに看護師さんを呼び、「入院の手続きを!」と。 暫くすると看護師さんが先生に「ベットの空きがないので、明日の入院は無理です!」とその先生に言ったところ、その先生は顔色を変え「こんなに患者さんが不安そうな顔をしているのに、ベットが空くまで待てと言うのか?」と言ってくれました。 最初の宣告から、一ヶ月以上経っておりましたので、私も精神的にかなり参っておりましたから、先生のあの一言二言は、まるで神の声に匹敵するものでした。 この時、私は「医者は病気を治すばかりではなくメンタルケアができなければならない、大変な仕事なのだ」と再認識いたしました。 東北大学病院の先生に出会えて、本当に感謝しております。 ありがとうございました。
◆大学病院はやっぱり安心です。(福寿草:2009年06月02日)
親族が消化器系の手術をしてもらいましたが、やはり大学病院はいいですね。 術前の説明がとてもわかりやすく、リスクもよく理解できます。 医師は勿論、看護師もキビキビした動きでこれならまかせても安心です。 術後の経過もよく2週間で退院し、今は元気で職場に復帰しました。
◆三人出産(三姉妹:2009年04月30日)
私は三人の娘を出産しました。上は17年も前だったので、粗末でした。 食事はすべて冷めてる状態。すべてが旧病棟でしたし。 しかし、2年前に三番目を出産した時は、驚きでしたよ 食事も個人の量にあわせて選べるし、二種類の献立から選べたり、病棟も綺麗になったし分娩室も個室だし、退院のお祝い膳も出るし、個人病院よりは派手さはないですが、先生看護師さん皆さん結構気にかけてくれますよ。 こちらの要望をきちんと伝えれば、同じ先生が外来で担当してくれるので、私は快適に妊婦検診通院が出来ましたよ。
◆高気圧酸素治療(ソウママ:2009年03月24日)
突発性難聴になり、高気圧酸素治療を受けに通院したことがあります。 一度に3人ぐらいづつ入って治療できる大きな機械があり、さすが大学病院といった感じでした。 研修医の方にブロック注射をしてもらうのは、少し怖かったですが、万一の際の治療施設なども充実しているので、安心して通院できました。
◆眼科がいいよ(kasaiinmilwaukee:2008年01月09日)
ドライアイなどの症状があり、ドライアイ専門の方に診て頂きました。 医師の高い専門性と説明が上手で、大分症状が緩和でき、すっかり気に入りました。 初診の場合ちょっと混んでいるけど、とてもオススメです。