ドクターズガイド

東北公済病院

診療科目

内科 循環器科 小児科 外科 整形外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00
(午後) 月~金 13:00~15:00(予約制)
(休診日) 土・日・祝・開院記念日(3/5)・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

羽鳥正仁 医師 ・外反母趾などの成人足部疾患の治療、骨・軟部腫瘍の治療

その他

◆住所
宮城県 仙台市青葉区 国分町2-3-11
◆電話番号
022-227-2211
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tohokukosai.com/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆心臓のドキドキでお世話になりました(ハミングバード:2009年06月19日)
数年前、心臓がドキドキして苦しいことが多く、東北公済病院の内科にお世話になりました。 携帯用心臓ペースメーターを数日つけて様子をみることに。 ペースメーターには異常がみられず心臓は問題ないと説明をうけました。 その際、先生にとても詳しく判りやすく説明していただき、とても安心しました。 病院で診ていただいてからは心臓が苦しいことも減り、徐々によくなりました。 ストレスが多い時期だったので、ストレスからくる動悸だったのかなと今では思います。
◆突発性難聴で入院しました。(ソウママ:2009年03月24日)
だいぶ前になるのですが、突発性難聴で入院しました。施設が新しく、心地よく入院できました。 東北大医学部の高気圧酸素治療を進められ、入院中から東北大医学部の方へも通院し、治療としては最良のものを提案してもらったと思っています。 産科の評判も良く、なかなか予約が取れないとのうわさがあるので、出産を希望される方は、早めに予約されると良いと思います。
◆優しいドクター(はちみつ:2008年01月06日)
婦人科新患で受診しました。 紹介状を持たずに不安になりながら行きましたが、担当の先生はやさしく、丁寧に説明してくれました。 また、産婦人科の受付の方も笑顔でとても好感が持てました。 これからもお世話になりたい病院です。
◆助産士さんの接し方に感動(りりー:2007年09月19日)
2006年に産科でお世話になりました。 帝王切開での出産でしたので普通分娩の方達より長く入院したのですが、その分精神的にもストレスを感じてしまっていたのですが、常に気にかけてくれ、温かい言葉や、これからの育児に不安でいっぱいのところに励ましの言葉までかけていただきました。 産後は特に精神的に不安定になるといいますが、助産士さん達には本当に支えていただきました。 退院の日は恥ずかしい話ですが、涙してしまいました。 出産という一大イベントをあの病院で迎えられ、本当に良かったと、思います。
◆助産士さんに感謝♪(かずたま:2007年06月07日)
私は2003年と2006年に産科でお世話になりました。 2度とも母乳がなかなか出ず泣きそうになりながら搾乳する日々。そんな時、助産士の方々が皆さんお手伝いしてくれ、本当に大好きな病院です。 また絶対にお世話になりたい病院ですが、3人目は・・・上原先生がとっても紳士で素敵な先生です。 入院中の食事は母乳の為にとヘルシーな和食メニューです。 好きな時に入れるお風呂とトイレ付の個室がおすすめです。 子供2人とも帝王切開でしたが、手術前日には麻酔科の先生がきちんと説明に来てくれ、術中も不安なく過ごせました。 私的には局部麻酔をおすすめします。産声も聞けますし、すぐにカンガルーケアもできます。