ドクターズガイド

JA北海道厚生連 旭川厚生病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 呼吸器外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:15~11:30
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
北海道 旭川市 一条通24-111-3
◆電話番号
0166-33-7171
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.ja-hokkaidoukouseiren.or.jp/byouin/asahikawa/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆スタッフや設備が充実、説明もわかりやすく信頼できます。(福寿草:2009年06月08日)
親族が入院しましたが、医師や看護師がとても親切でした。患者も多く多忙の中、細かく病状を説明してくれました。 完全介護ですし、付き添いといってもとくに負担になることはありませんでした。 医師も信頼感がありました。
◆相談に乗ってくださるソーシャルワーカーさん(腰痛太郎:2008年05月04日)
例えばシングルマザーで、「入院の必要があるけど子どもの世話が心配」なんて場合でも、ソーシャルワーカーさんが親身になって対応してくれ、関係機関に連絡してくれたりします。 クレジットカードが使えます。 希望者が大勢いるので、人間ドックは早めに申し込まないとなかなか希望日にはなりません。 また人間ドックはかなり早めに病院に行かないと、時間がかかってしまいます。 総合病院なので安心ですし、看護婦さんの対応も◎です。
◆甲状腺の検査を受けました(ハートランド:2007年12月30日)
甲状腺の腫れが気になり、せっかく検査してもらうなら大きい病院で・・・と思って受診。 初診だったので、始めは受付の仕方も分からず不安でしたが、事務の方の丁寧な対応に安心感が持てました。 “何度も通うのは大変でしょうから”とその日のうちに検査をしてもらえるなど、先生のてきぱきとした感じもとても好印象でした。
◆夜間でも安心(qmiqmi:2007年10月24日)
小児科の医師も常に当直をしているので、子どもに何かあった時は頼りになると思います。 またNICUもあるので、リスクの高い出産でも安心できるのではないでしょうか? 日中の診療時間は駐車場が混むのと、待ち時間が長いのがやや難点かもしれません。
◆母が入院しました。(saruru:2007年06月05日)
私の母が胆のうの検査と手術の為入院しました。 今旭川では内科系の検査では、ここが一番設備が充実しているとの事です。 母も無事手術を終え、退院いたしました。 ただ今は何処もそうなのですが、術後にもう少し回復するまで置いてくれたらいいのになと思いました。