ドクターズガイド

宮田眼科病院

診療科目

眼科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:00~17:30 土 8:00~13:00
(休診日) 日・祝

医師の紹介

宮田和典 医師 ・白内障、角膜

その他

◆住所
宮崎県 都城市 蔵原町6街区3
◆電話番号
0986-22-1441
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.miyata-med.ne.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆とにかく有名(ととろ:2009年09月23日)
県内一の眼科ではないかというほど有名な病院です。 駐車場は三つありますが、いつ行っても車は満車で他県のナンバーもよく見ます。 お医者さんも腕がよく、きびきびとした先生が多いです。 混んでいるのですぐに呼ばれることはありませんが、待合室にはテレビがあり、子供用の遊び場もあるので安心です。
◆レーシックも安心(カラとモモのママ:2009年09月18日)
母が熊本県からこちらに通っていることがきっかけで、レーシックをしました。 1年を過ぎましたが、バッチリ視力は安定しています。レーシックの実績も確実なものです。 きちんと「眼を大切にすること」「人の快適を大事にすること」が言わずと伝わります。 レーシックの事前・事後の説明の時に、何を一番恐れなければいけないか、何を注意するべきか、その理由は何か、どのような心構えが必要かという事を包み隠さず説明されました。 訴訟などが起こる病院などは、こういったプロ意識が足りないのかなと思います。 私は、「一番怖いのは、術後の感染症です。」と言われましたし、細かく約束事が決められていて、視力を守るための策がなされています。 また「再び視力が落ちるのでは」と不安を口にすると、「僕はこれであなたの目を見えるようにするよ。その後は、あなたが新しく眼をもらったと思って、大切に使いすぎないように視力を守りなさい」と諭されました。 毎日見えることにありがたいと思うし、体調のバロメーターにもなっています。 腕がいい、院長先生に任せて良かったと思います。 マイナスポイントは、とにかく人気で待ち時間が長いことです(^-^;)
◆有名な眼科(hghgyls:2007年09月15日)
昔からとってもも患者さんが多くて待ち時間の長い病院でした。 検査にも時間がかかるし。でも患者の目のことを本当に気遣ってくれます。 コンタクトを作ったのですが、検査もきちんとしてくれますし、話も丁寧です。 流れ作業のように扱ったりしません。 コンタクトが初めてで不安があったりする人は良いと思います。
◆心も立派(えみゅう:2007年06月21日)
看護婦さんが気の利く方々。 お医者様も優しい。 この間、コンタクトのプランを退会するため宮田眼科に行きました。 絶対安静で病院以外に外出する事もなくコンタクトも作り直す暇が無い…というと、診察時間も過ぎお昼でご飯も食べたいだろうにすぐに診察していただけました。 健康な時は待ち時間は長いですが、人間味を感じられ次回からも診察は宮田眼科にしようと思えました。
◆立派な設備(兄ぼん:2007年06月06日)
宮田眼科さん、大きくなりましたね。 凄い設備が揃っているようです。 身内が視力UPの手術を受けましたが、安心して任せられるお医者さんで良かったと言ってました。