ドクターズガイド

山口大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(受付時間)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

松田昌子 医師 ・更年期障害、循環器疾患、呼吸器疾患
山下裕司 医師 ・めまい・平衡障害の診断と治療、内耳への直接的薬物治療に関する研究、内耳保護に関する研究、内耳アンチエイジング
白石晃司 医師 ・男性不妊症、小児泌尿器科、性機能障害

その他

◆住所
山口県 宇部市 南小串1-1-1
◆電話番号
0836-22-2111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.yamaguchi-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆皮膚科に通いました(良い病院を見つけたい:2012年08月09日)
以前子供がアトピーのときに皮膚科に通いました。 ドクターは数人いますので、希望があればお願い出来ると思います。 大病院なので、緊急に何かあれば対処してもらえるのが一番の安心だと思います。 子供も生後半年くらいだったので、そのあたりも安心出来ました。
◆親切丁寧な女性外来(神経質なB型:2008年05月28日)
42歳で生理が1年間止まりました。 民間の産婦人科を受診すると何の検査もなしで、もう二度と生理はこないと言われました。 私は抗ウツ剤を飲んでいると申告しましたが、相手にされませんでした。 諦めきれない私は、山口大学の女性外来に事情を話し診察していただきました。 診察の結果、閉経する体ではないということでした。 それからは心療内科と連携しながらの治療となり、無事に生理がくる体になりました。 女性外来は完全予約制なので時間も待たずにすみ、先生もスタッフも全員女性なのもほっとします。
◆設備や先生方が充実してる(まこちゃん:2007年10月18日)
娘が交通事故で意識不明の重症で入院したことがあります。 さすが総合病院だけあって、今ではすっかり元気になりました。 とにかく設備や先生方がすばらしいと感じました。駐車場も充実しています。
◆耳鼻咽喉科で睡眠時無呼吸の手術をしました。(ぜんまいざむらい:2007年08月31日)
今年5歳の息子がこちらの耳鼻咽喉科で、睡眠時無呼吸による扁桃腺とアデノイドの切除の手術をしました。 問診の段階ではとっても不安でしたが、先生が「ご主人も一緒に来ていただいてください^^説明を聞いてもらって納得してからの手術のほうがいい」と言ってくださり、息子の手術にやや悲観的だった主人も先生の親身の説明に感動して手術を決めました。 手術の成功ももちろんですが、何度もわからないことに嫌な顔せず答えてくださり、説明もとても丁寧でした。 すごく感謝です!
◆大きな総合病院です(ぶんたん:2007年07月15日)
交通の便も良い大きな総合病院です。 待ち時間は、それなりに覚悟しなければいけませんが、設備等を考えれば、この病院でお願いしたいものです。 院内も綺麗ですよ。