ドクターズガイド

大蔵耳鼻咽喉科

診療科目

耳鼻咽喉科 気管食道科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~13:00
(午後) 月~金 15:00~19:00 土 15:00~18:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 豊島区 南大塚2-11-8
◆電話番号
03-3947-8733
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆駅前なので便利です(くまくまくまっち:2009年06月01日)
東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅前にある耳鼻咽喉科です。突発性難聴で受診しました。 女性の先生は鍼灸も出来るので、耳に鍼を打って頂きました。処方された薬との相性も良く、おかげさまで効果がありました! 古くから開業している医院で、設備は新しくありませんが、近くに住んでいて安心感を与えてくれます。 普段は混み合いますので、待ち時間用の本を持参すると良いでしょう。 診察券は発行しない方針のため、受付で名前を記入します。 時間に余裕のある方は、朝の診察が混んでいると、午後の診察のメモに記入して、午後の診察で再度訪問したりしています。 私は日中働いておりますので、夜は18:45までに受付をしなければなりません。 但し、遅くなりそうでしたら、前もって連絡を入れれば大丈夫だそうです。
◆親子二代の人間味溢れる診療(美味しい生活:2007年11月12日)
この辺りで知らない人は居ないのではないかと、思われる耳鼻咽喉科です。 以前はご夫婦で診療されていましたが、今はお母様と息子さんでやっておられます。 小さな子供は息子さんが診てくれるのですが、とても優しく沢山言葉を掛けながらやってくださるので、子供も嫌がりません。 以前、子供が急性中耳炎になった時も、診療時間が終わるギリギリに入ったにもかかわらずとても親身に診てくださり、心配そうにしていた私の方にも安心させようと言葉を掛けてくれて本当に助かりました。 診察室の設備等は、正直言って最新式というものでは無いですけど、いつも混んでいて大変なのに、薬剤師(院内処方)の方も丁寧に対応してくれますし、他の耳鼻科に行く気にはなれません。
◆納得(じゅんじゅん:2006年12月20日)
大塚病院で紹介してもらいました。 凄く混んでいると言うのは聞いていたので、9時前に到着したら、既に人の列が・・・ 診察券は無く自分の名前を紙に書くんです。 皆さん慣れている様で、ささっと名前を書いて病院の外にでてしまう方多いです。 自分の番になった頃に戻ってくるんでしょうね。 それでも待合室は人であふれかえってます。 先生は2人居てどちらの先生も優しいですし、話を良く聞いてくれます。 治療もしっかり時間をかけてくれるので、診察室に入って直ぐに出られた事はありません。 朝の行列や待合室の混雑に納得です。
◆建物は古いが、応対は丁寧。(ベホマズン:2006年12月13日)
2ヶ月ほど前に鼻水が止まらなくて会社が終わった後、5時半過ぎに来院。 子供からお年寄りまで患者さんであふれていました。 待っている間、近くにマクドナルドがあるので、時間をつぶしました。 広くないですが、待合室に漫画も置いてあるので、時間をつぶせます。 60代ぐらいのおばあちゃん先生が診てくれました。 診療はやさしい言葉で、状況を聞いてくれます。 最近、犬を飼い始めてから鼻の調子がよくなかったので、事情を説明すると、アレルギー性鼻炎とのこと。 こちらの要望も取り入れてくださり、吸入とアレルギー対策の薬を出してくれました。 あれほど流行っている病院は珍しいです。 腕がいい証拠かもしれません。 スタッフも丁寧な応対の方が多かったです。
◆優しいおばちゃん先生で安心☆(バレリーナ:2006年10月30日)
外耳炎にかかり、寝られないくらい痛くなってここで診てもらったのですが、とても安心できる先生でした。 おかげさまですっかり良くなりました。 子供からお年寄りまで、たくさんの方がいらっしゃっているようです。