ドクターズガイド

富山大学附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

杉山敏郎 医師 ・消化器病学、腫瘍内科学、消化管免疫学、分子生物学
嶋田 豊 医師 ・漢方医学、内科全般
戸邉一之 医師 ・糖尿病、内分泌

その他

◆住所
富山県 富山市 杉谷2630
◆電話番号
076-434-2281
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.u-toyama.ac.jp/guide/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆親切な事務員さん(はるこ:2008年07月26日)
他の病院に入院していましたが、より専門的な治療を、ということで外科に転院し手術をしました。 ほとんどの保険証の確認などの事務手続きが、わざわざ窓口に行かなくても病棟専属(?)の事務員さんにして頂けたのが便利でした。 特に、高額医療費の事前の手続きについてはとても助かりました。 前の病院では、何の説明も無かったので、この病院に入院していなかったら知らずにいたと思います。
◆優しそうな先生の易しい説明(Gleaner:2007年06月25日)
内科で家内が診察していただきました。 優しそうな先生が,検査結果を元に「どんな病気を考えているのか」「それぞれの病気についてどんな症状になるのか」「治療についてどうする考えか」を丁寧に説明して下さいました。 順番を待っている患者さんも何名かおられましたが,特に急ぐ事もありませんでした。 この先生なら安心して任せられるという気になりました。 (追記) 2007/12/12 先生の優しい言葉 健康診断の胃の透視で引っ掛かって「要精検」になりました。 おそらく写りが悪かっただけだろうと思いながら念の為に胃内視鏡(胃カメラ)での検査を受ける事にしました。 数年前にも受けているので,そんなものだろうと思いながら受けたら,予定外に辛かったです。 前回は何も無かったのに対し,今回は炎症があったようで丁寧に診察して下さったからのようです。 その分時間がかかって辛かったのですが,その間や済んだ直後に先生が掛けて下さった優しい言葉で辛さも忘れてしまいました。 もちろん,その後の診察結果の説明も丁寧で,その際にも優しい言葉を掛けていただきました。これだと,また何年後かに受けても良いなという気になりました。
◆ドトールカフェ(DSR:2007年06月09日)
2007年、父が肺がん摘出で入院した。 執刀医の説明など明確・適切だった。 1Fにカフェができて時間のつぶし方にも選択肢が増えた。