ドクターズガイド

新潟大学医歯学総合病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

下村 裕 医師 ・脱毛症
宮崎秀夫 医師 ・予防歯科、口臭
窪田正幸 医師 ・新生児外科疾患(呼吸器、消化器、肝・胆道、泌尿器)、小児肝胆道疾患、小児泌尿器疾患、小児呼吸器外科、小児固形悪性腫瘍。小児内視鏡外科
齋藤昭彦 医師 ・小児感染症、小児HIV感染症、小児薬理遺伝学、感染管理
榎本隆之 医師 ・婦人科がん(子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、外陰がん)の病理、診断、外科的治療、化学療法を専門分野とし、妊よう性温存治療に積極的に取り組む。

その他

◆住所
新潟県 新潟市中央区 旭町通一番町754
◆電話番号
025-223-6161
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.nuh.niigata-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:10
◆大学病院は信頼できます。(福寿草:2009年06月06日)
子がこの大学に在学中に急な発熱で入院しました。 夜中にかけつけましたが、完全看護で看護師がしっかり対応してくれていました。 医師もわかりやすく症状の説明をしてくれました。 設備やスタッフも充実していますし、やっぱり大学病院は違いますね。
◆設備が整っています。(yaili7068:2009年05月26日)
充実した設備で、先生の説明も丁寧で、安心して治療が受けられます。 クレジットカードでの支払いもできるので、手持ちがない時も安心です。 先生と看護師さんも親切で、優しいのでとてもいい病院です。
◆スタッフさんが皆親切です。最上階の食堂からの眺めも最高(匿名:2009年04月24日)
前に祖父が入院していたのですが、先生をはじめ、皆さんが親切でした。 治療方法、検査内容などを祖父が納得するまで繰り返し説明してくれました。 おかげで無事退院できました。駐車場は沢山あるので便利です。 最上階の食堂からの眺めは良いですよ^^
◆大学病院だけあって、医療設備は充実(杉下左京:2008年11月07日)
医療設備は充実。病棟は新しく作り直し綺麗。最上階からの展望は最高。 システム変更したので計算、会計はスムーズです。
◆内科の膠原病外来(まき:2008年03月28日)
高校生の時、突然色々な関節が痛くなり近所の整形外科を受診した所、血液検査の結果を見た先生が「大変だから、新潟大学で診てもらった方がいいよ」と紹介され整形外科を受診しました。 最初は膠原病の中の関節リュウマチの疑いでしたが、こちらで経過を観察していくうちに先生が「これはリュウマチじゃ無いな」と第二内科の特殊外来を紹介してくださいました。 結果「全身性エリテマトーデスの疑い」で、ずっとお世話になっています。 わたしの場合幸いにしていまだ発病はしていませんが、膠原病は新潟県では大学病院が一番だと、他の病院でもお医者様が皆さん口を揃えておっしゃっていました。 難病指定の膠原病ですが、こちらで受診してもらえば最先端の治療が受けられる事を他の患者さんを見ていて実感します。 ただ・・・特殊外来だけに待ち時間が長い事がありますが、安心して病気と向き合える事を考えれば我慢できると思います。 不安で一杯だったわたしは、待合でたくさんの同じ病気の方達とご一緒して勇気をいただきました。 未だに原因不明といわれる病気ですが、発病因子を持っている方はたくさんいらっしゃるようなので、もしも血液検査の際にその疑いがあると言われたら是非こちらの受診をお勧めします。