ドクターズガイド

東邦大学医療センター佐倉病院

診療科目

内科 精神科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30
(休診日) 第3土・日・祝

医師の紹介

吉田友英 医師 ・神経耳科学:めまい疾患(内耳性めまい・中枢性めまい)、難聴疾患(感音難聴・各種中耳炎などの伝音難聴・混合難聴)、顔面神経麻痺などの顔面神経疾患
山本昌彦 医師 ・耳鼻咽喉科一般、神経耳科

その他

◆住所
千葉県 佐倉市 下志津564-1
◆電話番号
043-462-8811
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.sakura.med.toho-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:18
◆先生に感謝(晴れろ:2014年03月04日)
他の脳神経外科からの転院して助けて頂きました。 画像で、手術方法を丁寧に不安を取り除くように教えて下さいました。 手術後もしっかりとMRIをとり、再発の後の事もしっかりサポートして助けて頂いております。 私はもう何もかも先生に任せてしまう位安心しております。 先生に巡りあえて助かった命ですから。
◆あなどれない、めまい(むささび:2011年12月06日)
主人がひどいめまいで起きられなくなり、早朝救急車ではいりました。 医師は素早い処置をしてくれましたが、この日は、救急処置室は主人と似た症状の患者さんが多いでした。 検査結果を待つ間、ずっと点滴をしていましたが、脳からではないとの判断で耳鼻科外来へとの判断。 え?吐き気のするめまいの原因が、三半規管? 知りませんでした・・・めまいの多くがこの影響とは! ずっと点滴はしていただいていましたが、症状はなかなか良好にならず、結局入院になりました。 今回はじめて個人病棟を利用しましたが、とてもきれいな個室でした。 病棟は東と西に分かれていて、食堂もきれいでした。 看護士さんが皆さんやさしいですし、医師も忙しい中で一生懸命対応してくださり、感謝でした。 外来は予約患者優先でした。
◆【呼吸器内科】の評価です。(日花莉:2011年01月09日)
呼吸器内科にお世話になっています。 同病院内科から移りました。 科によって、主治医制か否かありますが、この科は再診が予約制(予約外も可)ですので、予約取れば、同じ医師が診て下さいます。 経過を診ていただけるので、安心ですね。 別の医師にしたい場合は(余りあって欲しくないのですが)、予約なしで、別の曜日にすれば可能です。 医師は「ここの病院で原因が分からなければ他へ行っても同じ」と仰るほどなので、他病院と比べたことはありませんが、かなり設備、知名度、腕など高いと思われます。 入院したときは、通常消灯は21時だと思いますが、ここは22時で「早すぎる!」という感覚は、ありませんでした。 また、設備の良さが気に入り(笑)ました。 インスタントコーヒーを持参し、毎朝モーニングコーヒーも飲むことができました。 新館でしたので、古い建物は分かりません。 医師は、丁寧な説明で時間を取ってくださるため、予約してても待ち時間が長いですが、私は気になりません。 待つのが嫌な方は、少々苦かも知れません。 看護師さん始め、スタッフの方々は、一時期(病院増設時期)のピリピリ感もなく、親切丁寧でありがたいです。 駐車場は、先に書かれていらっしゃいますが、150円/12時間です。 私は高いとは思いませんが、12時間を越えると急に高くなるので、要注意!!だと感じました。
◆糖尿病で両目眼底出血・・・全く見えなくなり地元眼科医の紹介でこの病院で手術(mabu:2010年05月28日)
私の場合、糖尿病からの眼底出血で、この病院で手術を受けました。 そのときの担当の医師は佐藤教授で、噂ではかなり腕の良い医師と聴いており、安心して手術を受けることが出来ました。 手術中も、なんの負担もなく30分ぐらいで、終わりました。 普通、この手術をすると視力が下がると聞いていましたが、私の場合まったく視力は下がらなかったです。 ちなみに、人工レンズは入れませんでした。 手術をして2年以上経ちますが、今のところ変わった事はありません。
◆眼科が定評あると聞いて(脱メタボ願望:2009年11月12日)
家内がずっと目がしょぼしょぼすると市販薬を点眼していたようですが、一向よくならないので、近所の医者にいったのですが、それでもあまりよくならないようなので、紹介状をかいてもらいました。 眼科はさすがに混んでいましたが、眼圧にも問題があったりでいろいろな検査後、合った薬の処方がなされて、今はおちついたようです。