ドクターズガイド

国立病院機構 霞ヶ浦医療センター

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 形成外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(受付時間)
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
茨城県 土浦市 下高津2-7-14
◆電話番号
029-822-5050
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.go.jp/~kasumi/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆乳がん検診にまた行きました。受診方法が変わっていました。(まりもママ:2012年09月21日)
乳がん検診が専門医で受けられます。 マンモグラフィー、エコー検査の設備もあります。 ただ、以前と違って、基本的に近隣のクリニックや婦人科などからの紹介でおこなう検診が中心になり、初診の外来は基本的に受け付けしなくなっていました。 そのため、以前のように混雑しないのは良いです。 紹介でも初診の外来でも、予約が必要です(曜日が決まっています)。 市発行の無料乳がん検診も受けられますが、1日で受け入れる人数が決まっているので、年度末に近づくと予約がいっぱいで無料のクーポンの有効期限内に受ける事ができなくなります。 私はここで、定期的に検診を受けていましたが、検診は外科の先生のエコーやマンモでの診断までで、組織検査は別の病院への紹介状を書いてもらいます。 手術も同様です。 また、先生ではありませんが、エコー検査をしてくれる女性がとても感じが良く、リラックスして受ける事ができました(検査の担当はこの方だけではないと思いますが)。 若い方はエコーのみの場合がほとんどらしいですが、40代以降はマンモの検査もあるようです。 市発行の無料検診を受けるのには、とっても良いと思います。
◆精神障害の合併症治療(匿名:2007年11月22日)
精神障害者で、身体的な症状が出てしまった患者さんを受け入れてくれます。 様々な科があるので、安心して受診できますよ。 入院するときに支払いのことで困ったときには、ソーシャルワーカーさんに相談したら、親身になって相談に乗ってくれました。
◆乳腺外来があります。(まりもママ:2007年05月06日)
乳がん検診の精密検査で受診しました。ここには乳腺外来があり、専門の外科医が診断をしてくれます。 一般の婦人科などの乳がん検診では必ず「要精密検査」となるような場合でもここの外科ならきちんと診断してもらえます。 ただし、受診できる日が月曜日の午後の決まった受付時間だけなので、注意が必要です。 駐車場は受診の場合、5時間まで無料です。 総合病院なので、それなりに時間がかかりますが、いたるところに本があったり、テレビなどもあって、待ち時間もなんとか過ごせます。 乳がん検診の精密検査でしたが、エコーのみで診断でした。 たぶん、マンモグラフィーが必要なく担当医には診断できる内容だったのだと思います。余分な検査がなくて助かりました。