ドクターズガイド

木野産婦人科医院

診療科目

産科 婦人科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:00~12:00
(午後) 月火金土 15:00~17:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
埼玉県 さいたま市北区 宮原町1-331-1
◆電話番号
048-651-2916
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆入院中の対応良し、駐車場広くて良し。(たーぼ:2016年01月15日)
こちらで出産しました。 とても混み合っていて、予約していても結構待つこともあります。 入院中のご飯、とても美味しかったです。 出産時も助産師さんがとても親切で安心して出産できました。 駐車場が広いことも、とても良かったです。
◆快適な入院生活が良い思い出に(あおい:2008年07月05日)
駐車場は30台分ぐらいあります。四ヵ所に分散してるのでわかりづらいかもしれません。 産前・産後のケアがとにかく豊富で、私は妊娠中のヨガから子供が2歳になるまでの毎月のクラブなど、お世話になりっぱなしでした。 先生・看護師・助産師・受付・他のスタッフ、すぺて感じが良く、なんと言っても入院生活が快適です。 食事はちょうど美味しく食べられる量で、無駄に豪華だったり栄養過多だったりして太って退院ということがありません。 お祝い膳(ステーキ)や合同ランチ、イベントごとの特別メニューもあり(ひな祭りにちらし寿司など)、パジャマやシャンプー、基礎化粧品などもすべて揃えてくれているので、荷物が少なくて済みます。 それと、父親の育児参加に熱心なところと、家族が普段着のまま出産に立ち会えるところ、出産直後のカンガルーケアで、親子だけで長い時間過ごさせたところも気に入ってます。 今年二人目もここで生み、一人目にも増して良い思い出をつくることができました。 もし三人目ができたら、迷うことなくまたここを選びます。
◆大満足のお産(ちょこたんまま:2008年03月26日)
とても人気のある産院で、妊婦健診は予約制のものの、結構待たされます。 母親学級や安産・安楽教室で、お産の流れを詳しく教えてくれるので、初めてのお産でも安心して臨めます。 それと、入院中はすっごくおいしい食事(夜食やおやつも時々出る)や、フェイシャルエステもしてもらえ、退院前には超豪華なお祝い膳も食べられます!!! 二人目も絶対ここで産みたいです。
◆看護師さんや雰囲気が良いです(にゃんじろ:2007年10月23日)
ソフロロジー式分娩を取り入れています。 考え方は赤ちゃんと一緒にお産をする、自分だけがつらいわけではない、というものです。 予約をしていてもとても混んでいて、特に急な分娩や手術が入ったりすると、何時間も待つこともありました。 が、その間も看護師さんが気を遣ってくださって、何度も「すみません。もう少しですから」と配慮してくださいました。 駐車場は6台くらい(もう少しあるかも)停められます。 院内はこじんまりとしていますが、とても綺麗です。
◆スタッフが親切、院内も綺麗(ゆう:2007年08月16日)
ソフロロジー式分娩方式を取り入れた病院です。 安定期に入り医師の許可が出ると病院開設のヨガスクールにも通えます。 ヨガといっても妊婦のするヨガですから全く無理の無いヨガです。 分娩前に股関節をやわらかくしたり、呼吸法やイメージトレーニングの練習をするのですが、そこで沢山のお友達が出来ます。 特に初産の時は経産婦のお友達や同じく初産で不安いっぱいの友達など沢山出来て、本当に色々と楽しくマタニティーライフが過ごせました。 院長の内診は確かに痛い!!! でも院長は本当に有名なほどの名医なんですよ。 私が3人目を妊娠した時も羊水が少ない事に、いち早く気付き対処してくださいました。 そのまま見逃していたら娘は脳性麻痺や障害をもってしまうところでした。 分娩室はとにかく不思議空間です。 窓の無いまるで宇宙空間をイメージして作られた部屋で、星空の見える暗い中でソフロロジー式のリラックスするような穏やかな音楽が流れます。 激しくいきんで苦しい分娩とは違います。 入院中はとにかく食事が美味しい。 ブランドのティーカップで頂く午後のおやつは最高でした。 またスタッフが親切で優しいのでお勧めです。