ドクターズガイド

太田記念病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30 土 8:30~11:00 (受付時間)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
群馬県 太田市 大島町455-1
◆電話番号
0276-55-2200
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.ota-hosp.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆心臓カテーテルの対応が早いです(えーだぶ糖尿病:2007年12月09日)
今年の夏ごろ、72歳の母が倒れるほどでなかったものの、狭心症の症状(胸が締め付けられるように痛み、首元まで痺れが来る)を訴えたので、翌日一般外来で受診しましたが、受診科の選択がわからなかったところ、総合案内にナースがおり話をしたところ、循環器科を受けるよう言われました(痛みがあるときに救急車できなさいと怒られました^^;;)。 自分自身も狭心症の症状がかつてあったことと、母親自身症状が出たのが2回目だったことからも、その日のうちに入院となり、翌日には心臓カテーテルでの冠状動脈検査とすばやい対応で、閉塞率75%の狭心症であることがわかりました。 医師の丁寧な説明もあり、ステント(血管の狭さくを防ぐ筒状の金網)を入れる治療をすることになりました。 術後の経過も無事に進み、3週間以内で退院。 その後、血栓ができないようにする薬が欠かせない状態ではあるものの、日常生活にまったく支障のない状態です。 欠点は外来の待ち時間の長さと、駐車場の不足でしょうか。
◆循環器系の…(ひよっこ:2007年10月31日)
先生は、とても親身になって接してくれます。 父が急性心筋梗塞で担ぎこまれた時も、あの先生方が居なかったらきっと助からなかったでしょう… その後も、事あるごとに相談に乗って頂けました。 たまたま良い先生と出会えた…と言ってはなんですが、この病院の循環器系はとても好印象です。
◆健康診断はここで(由紀ブー:2007年10月10日)
ここの健康診断はどこよりも良い。 設備は新しく、会社のほんのちょっとの健診でさえ、最後に食事が食べられる。 検査着もいいし、ロッカールームも使いやすい。 男性医師の内科健診では、ナースがなるべく肌をさらさなくてすむように、すぐそばでタオルをかけてくれる。 問診をするナースも、一日に何十人も聞いてるにもかかわらず、細かいところまで親身に聞いてくれる。 会社の健康診断や人間ドックなら、この病院を選ぶとよい。
◆整形外科は腕がいい(羽柴:2007年05月20日)
太田地区では整形外科のドクター達の腕がいいと評判です。 わざわざ遠くから市からも患者さんが入院して手術をしています。
◆人間ドック棟(羽柴:2007年05月20日)
この病院では人間ドック棟はとてもきれいです。 設備も充実していて毎年ドック終了時に来年の予約をしていくほどです。