ドクターズガイド

埼玉医科大学病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 矯正歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:00(受付時間・科目毎曜日・時間あり・一部予約制)
(休診日) 日・祝

医師の紹介

藤巻高光 医師 ・顔面けいれん、三叉神経痛に対する鍵穴手術による神経減圧術と脳腫瘍の手術・集学的治療
依田哲也 医師 ・顎関節症、口腔インプラント
中里良彦 医師 ・自律神経疾患、神経感染症、認知症。とくに発汗障害、無汗症に詳しい。

その他

◆住所
埼玉県 入間郡毛呂山町 毛呂本郷38
◆電話番号
049-276-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆下肢静脈瘤科があります。(3丁目のおゆみ:2013年09月03日)
他では珍しい下肢静脈瘤の専門外来が形成外科の中にあります。 女性は割とこの症状で困っている人が多いと思いますが、専門に診てもらえるところって少なくないですか? ここには、専門の先生がいらっしゃって、症状によって、手術とか、圧着の靴下とかを検討してもらえてとても助かります。
◆優しく話を聞いてくれます。(3丁目のおゆみ:2013年04月02日)
この一年、神経内科にお世話になってますが、とにかく先生が優しいです。 こちらの話をちゃんと聞いてくださって、一つ一つアドバイスをしてくださるので、とても安心できて信頼できます。
◆小児科南館4階(ななみん:2013年03月22日)
クリニックからの紹介で、娘にとって初めての大学病院そして入院でした。 入院期間は約1週間、大学病院ていうと事務的なイメージがありました。 小児科だからだとは思うんですが、先生方、看護師さん、どの方もとても優しく親切で大学病院のイメージが変わりました。 生後8ヶ月の子で初めての入院で不安も大きかったのですが、不安な事は何度も丁寧に説明してくれました。 大部屋で子供が泣くととても気を使いましたが、夜中消灯後グズグズして眠れない時にはプレイルームを解放してくれるので、そこでゆったりした気持ちで寝かしつけができました。 子供に対してだから先生方も優しいのかも知れませんが、小児科以外の階での診察の際でも小さな子供への心使いなど行き渡っていたように思います。 大きな病院は他の病気が移るのが心配ですが、出産で利用しても安心だと思いましたし、また何かあったときにはお願いしたいです。
◆東洋医学科で漢方外来をやっており,隠れた穴場です.(ストレスと激務で燃え尽きた:2011年04月17日)
毛呂山の埼玉医大病院の2ビルの1階、リハビリ外来の隣に、東洋医学科があります。 ここで、漢方外来をやっています。 保険診療で、エキス剤を処方してくれます。 とても丁寧で、温厚な先生は、話をきちんとゆっくりと聞いてくれ、脈や舌、お腹の診察を、全部きちんとしてくれます。 そして、適切な漢方薬を処方してくれます。 漢方以外のことを話しても「それは専門外だから・・・」なんて言わず、嫌がらないで色々相談にのってくれます。 まさに、木も見て森も見てくれる、素晴らしい先生です。 これが漢方で言う、心身一如なんでしょうね。 交通の便が不便ということもあり、予約1ヶ月先なんてことにはならず、せいぜい一週間程度です。 良いですよ。 都内や群馬から、わざわざ来ている方もいるようです。
◆説明が丁寧(シゲル&コブラ:2009年07月04日)
内分泌内科にお世話になってます。 内分泌(ホルモン)など、かなり異常部位を特定するのが難しいので、県内でもなかなか本格的に診てくれる病院がないので、助かっています。 が、仮に12時30分に予約をしていても、実際診察されるのは14時すぎだったりします。 それだけひとりひとりの患者さんにじっくりと時間をかけてくれているということなので、仕方ないと割り切っています。