ドクターズガイド

国立病院機構 東埼玉病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
埼玉県 蓮田市 大字黒浜4147
◆電話番号
048-768-1161
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.go.jp/~esaitama/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:1
◆呼吸器科に特化している病院です(下成ファン:2009年11月19日)
私の父親が肺炎を悪化させ今年の7月、20日間程入院いたしました。 父は元々10年程前に肺がん治療で左側の肺は機能してませんでした。 それで右の肺肺に負担がかかり肺炎になってしまいました。 私としては都内の病院に知り合いがいるので、父には都内の病院へ転院するように勧めましたが、本人がどうしても自宅近郊で公立病院へ入院したいという希望で入院いたしました。 元々、結核病の療養所という経緯で設立された病院ですので、周りは森で、診察棟から入院病棟へ移動する長い廊下は真夏なのに非冷房で窓が全開で開放されてました。 蝉の鳴き声や、風による森のささやきが聞こえ、じっくり郊外の自然豊かな病院で入院生活を送りたいのなら最適かと思いました。 私は都内の大学病院級の病院しか入院したことがありませんが、病棟の看護師さん等も、その都内と同等レベルだと思われます。 医師のレベルも循環器科は都内の病院と変わらないと思います。 都内のように該当する科が沢山ある地域と比べると、現場の医師の愛想はあまりよろしくないかもしれませんが、入院した父本人は医療サービスに対して十分満足したと言っておりますので、介護している家族からしても、本人が良いと言ってるのあればそれで良しと思ってます。 入院する病院を決定するのは家族では入院本人自身が決めることだと思います。