ドクターズガイド

川越胃腸病院

診療科目

内科 消化器科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~17:30 土 8:30~13:00 (予約制)
(休診日) 第3月・日・祝

その他

◆住所
埼玉県 川越市 仙波町2-9-2
◆電話番号
049-225-6888
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:9
◆対応に感謝(なおぽん:2015年02月26日)
先日、父親が他の病院で内視鏡にて大腸ポリープを切除しました。 早期の大腸がんとの事で定期的に内視鏡検査と経過観察で特には内服などもありませんでした。 大腸がんの早期の場合には除去により完治の可能性が高いとも言われますが、内心再発とか、疑心暗鬼にもなり検索結果、評価の高いこちらに一度受診して、お話を伺いたいと思いました。 電話にて予約をする際も対応が穏やかで良い印象でした。 しかし、予約当日に父親が急遽『もういいから行かない』と言いだし、結局内視鏡手術した病理報告書など持ち、取りあえず病院へ伺いました。 病院内はどのスタッフの方も応対が丁寧なのにはほんとビックリしました。 表面的では無い病院の方針がしっかりしているのだと感じました。 受付にて本人が来ないのと、保険証も持って来ていないことを伝え、内心先生に聞いてもらうのは無理かも?と諦めつつでしたが、話も良く聞いて下さり、ここでも丁重な対応をして頂きました!! 診察は父が不在なものの病理報告書などを先生が見てくれて、『大丈夫だから心配はないです』との言葉にホッとしたのです。 また先生や立ち会っていた看護師さんの人柄にも暖かさを感じました。 支払い関係も面倒がらず色々教えて下さり、ほんと感謝しております。 本当にありがとうございました。 私に何かあったら是非お願いしたいと思います。
◆医師、看護師を始めスタッフが親切(かわごえまん:2012年04月29日)
無料クーポンでの大腸がん検診を受けたところ、精密検査要との結果が保健所より届いたので、市内の病院を調べ日本経営品質賞で日本初の医療機関としての受賞をした、川越胃腸病院を受診しました。 受付事務を始め、医師や看護師の対応がとても丁寧で、やはり経営品質賞を受賞するだけのことはあるなと感じました。 ポリープがある可能性が高いとのことで、念のため大腸内視鏡検査を受けましたが、麻酔や精神安定剤を使用しているためか、内視鏡を入れる時以外殆ど痛みを感じませんでした。 後日、医師から内視鏡検査時の画像を見ながら検査結果を伝えてもらいましたが、幸い腫瘍やポリープなど無かったです。 今まで入院、通院した病院の中で、一番満足度が高い病院でした。
◆大腸ファイバーは安心です!(もね:2012年02月15日)
大腸検査をここで行いました。 ほかのところだと、内視鏡を入れる時に痛いと聞いていましたが、ここでは麻酔をかけてくれるので。 痛みとかがまったくありませんでした。 幸いポリープなどありませんでしたが、大方6000円でおつりがきました。 病院もきれいで、駐車場も大きく、スタッフ先生方もとにかく親切でした。
◆お薦めします(だるますとーぶ:2011年06月18日)
私は、6年前に直腸ガンで入院、開腹手術を受け、術後もリンパ節転移のため、抗がん剤治療で通いました。 生存率は5割でしたが、お陰さまで、今日元気にしております。 先生方、看護師の方、事務職の方、清掃を担当している方全員が、患者の立場で、気持ちよく接してくれます。 そんなで回復が早く、手術後の入院日数も、3-4日短く済みました。 院内は、病室はもちろん、廊下からトイレまで、とても綺麗で清潔です。 診察時間は、予約が取れていれば、待ち時間の狂いはせいぜい15分程度。 最大で30分ありましたが、それもマレです。 気配りがあり、フレンドリーに接してくれる、いい病院です。
◆食事が最高!(たけたけちん:2007年08月01日)
親戚が検査入院をしました。 職員の皆さんの対応が行き届いており、素晴らしいです。 食事は、「行事食」が他の病院よりも回数が多く、食事全般でも胃腸科専門だけあって、内容は最高です。 さすが、地元で評判となっている理由がとても良くわかります。