ドクターズガイド

埼玉精神神経センター

診療科目

内科 精神科 神経内科 放射線科 リハビリテーション科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~12:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(午後) 月~土 13:00~17:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 日・祝

医師の紹介

坂井文彦 医師 ・神経内科、頭痛、脳卒中、脳循環代謝

その他

◆住所
埼玉県 さいたま市中央区 本町東6-11-1
◆電話番号
048-857-6811
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.saitama-ni.com/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆神経難病である筋委縮性側索硬化症(ALS)をきちんと診てくれる埼玉県のメッカの病院(ストレスと激務で燃え尽きた:2012年07月26日)
筋委縮性側索硬化症(ALS)をきちんと診てくれる病院は、残念なことに日本中どこでも少ないのが現状です。 特に人口当たりの医師人数が全国最下位の医療後進県の埼玉県では特に酷いです。 検査もできない、きちんと病気のことを本人や家族に説明できない、医療ソーシャルワーカーや訪問看護ステーションや開業医の先生と連会が全くとれない等、ナイナイづくしのがっかりする病院もあります。 しかしこの埼玉精神神経センターは、ALSをはじめとする神経難病の診療のためにそもそも設立されていることもあり、とても頼りになる病院です。 日本ALS協会埼玉県支部が埼玉精神神経センターにあり、センター長の丸木雄一先生が事務局長をされているのは偶然ではありません。 患者さんの声からも評価は大変高い病院です。 病院は綺麗で医師や看護師、事務職などのスタッフの対応も良く親切です。
◆頭痛でお世話になりました(rikapon:2007年10月12日)
2回ほど、頭痛でお世話になりました。 設備が整っているので、MRIなどもとってもらうことができ、また、先生の診察も丁寧で詳しく説明もしていただきました。 たかが頭痛で診察してもらうなんて・・・と最初は思いましたが、親切に対応していただけて感謝しています。
◆ホテルのようなロビー(難病おやじ:2007年03月03日)
新しい病棟はすっごく綺麗です!思わず待ち時間の間、寝てしまいそうになります。 それにしてもこの病院の良いところは薬局があることです。 今、はやりの処方箋だけ出して近くの薬局で処方するのではなく、会計横より薬が出てきます。 初めは、こんな大きな病院なのにと、びっくりしました! 駐車場も広く、5〜60台は止められます
◆キレイです。(なな:2006年12月14日)
インフルエンザの予防接種で行きました。 確かに破格の値段です。2100円!! お子さんのいる方には良いかも。 病院の中もホテルみたいで綺麗でした。 クリスマスツリーもキレイ!! 駐車場も広くて停めやすかったですよ。
◆インフルエンザの予防接種が安いです。(ぺとぺと:2006年12月01日)
診察を受けたことはないのですが、インフルエンザの予防接種を受けたことがあります。 この地域では破格の1回¥2,100(税込み)です。 12歳以下は2回接種だそうです。 無料の駐車場があります。 精神科だけでなく、内科や歯科もありました。