ドクターズガイド

さいたま赤十字病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

その他

◆住所
埼玉県 さいたま市中央区 新都心1-5
◆電話番号
048-852-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.saitama-med.jrc.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:17
◆受け入れてくれて感謝です(マリン:2018年04月11日)
息切れの症状は、前からあったのですが、以前行ってい他病院では3回目の手術という事もあり、リスクが大きいと、手術はやらないと言われ続けていた為、個人病院から紹介で、日赤に来た時も同じ事を言われると思っていたのですが、その症状では、辛いですね、3回目頑張って見ますか?と言われた時耳を疑いました。その後は、とてもスムーズに検査の予約、入院、手術と進み、手術から、2週間で退院しました。とても、大変な手術だったようですが、入院中の病院関係全ての方の対応が優しく、本当に、安心して入院してられました。今は、家で少しずつ体力をつけ、1週間後から、退院後のリハビリを受けます。 私を受け入れて手術してくださった心臓外科の先生に、本当にかんしゃしています。
◆再検査でお世話になりました。(sakura:2009年01月14日)
以前、甲状腺異常と近所の病院で診断され、再検査のためこちらにお世話になりました。 予約していなかったので、とても長時間待ちましたが、先生の対応はとても丁寧でした。 また、エコーで検査したのですが、患部が少し腫れていたため痛かったのですが、それを気遣って検査してくださいました。助かりました。
◆温度湿度管理がとてもよかったです(ぱう:2008年06月20日)
出産(帝王切開)で入院していましたが、入院中一度も暑い寒いとか、湿度乾燥が気になるということもありませんでした。 建物は年数が経っているようですが、温度湿度管理はかなりよかったです。 出産前の検診でも、大きい病院のわりに待ち時間が少なかったですし、入院中も看護士さん助産士さんがいい方が多かったと思います。 術後2日か3日目、身体がつらくて母子同室で赤ちゃんの面倒を見るのが大変なときは、預かってもらえるという話だったのに、夜中実際に預けに行ったらイヤな顔をされたのは、ちょっと…残念でしたが、人によると思います。 食事もまぁまぁだったかな。退院の時のお祝い膳はとっても美味しかったです。
◆命を助けてもらいました。(生活パターンを変える男:2007年12月04日)
私は9月に心筋梗塞で倒れ救急で運ばれ、先生の的確な判断に基づく速やかな治療で、命を助けていただきました。 入院中も看護士さんの心温まる看護に、大変感銘いたしました。 今も定期的な検査に通っております。 退院後、軽い心不全を起こしましたが、段々と回復に向っております。 これからも精進し、早く体調が回復するようがんばるつもりです。 さいたま赤十字病院の先生はじめ、看護士の方々にこころより感謝しております。 これからもよろしくお願いします。
◆一般の外来は・・・(ねずみ:2007年11月08日)
家から近い病院と言う事もあり風邪を引いた時などにも利用しますが、予約がない場合は待ち時間が非常に長くなるのがつらいですね。 本当は街医者に行くのが良いのでしょうが・・・ 先生は良い人が多い気がします。