ドクターズガイド

東葛辻仲病院

診療科目

内科 胃腸科 外科 肛門科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(午後) 月~土 13:30~16:30
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
千葉県 我孫子市 根戸字堀尻946-1
◆電話番号
04-7184-9000
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:28
◆この病院を選んで正解でした(ぴえみ:2016年02月08日)
裂肛痔ろうで入院、手術をしました。 1月下旬のことです。 入院病棟は清掃が行き届き大変に清潔です。 先生や看護師さん・他のスタッフの方達も大変親切に対応してくださいました。 手術のついでに大腸検査もしましたが、噂どおり痛みもなくあっという間に終わりました。 入院中の食事がとてもおいしくて、また大浴場は病院とは思えないような気持の良いお風呂でした。 ここで入院・手術をして正解だったと思います。 痔で悩んでいる方には、ぜひこちらの病院をおすすめいたします。
◆東葛地区では有名な病院です(darkblue:2012年09月04日)
肛門に痛みがあり、こちらにお世話になりました。 駅から距離がありますが、バスが出ているので問題ありません。 肛門・腸について有名な病院だけあって患者さんの多さに驚いたのですが、見た目ほどは待たずにすみました。 デリケートな箇所なので恥ずかしいとも思っていましたが、お尻用の座布団を持参されている方も多く、来てしまえば何のことはありませんでした。 診察後に説明を受けたのですが、イラストを使った資料で、どこに問題があるかわかりやすく説明してもらえました。 安心できました。
◆とにかく耐えがたい激痛から解放されて、よかった(患者さんの声:2011年06月07日)
普段から、排便時に切れて出血することがあったのだが、急に肛門のあたりにヒリヒリするような激痛が走り、何かが挟まっているような違和感がありました。 風呂に入った時に、おそるおそる触ってみると、何かが飛び出ていて強烈に痛みが走り、我慢できずに病院へ行きました。 この病院は肛門科では日本一の病院だと評判だったし、同じ職場にもそこで治療を受けた人が何人もいて、安心感がありました。 肛門科での診察が初めてだったので、最初は、どんな風に診察をするのか、どんな治療をするのかかなり不安でした。 患部を見て、先生が「これは痛いでしょう!すぐ取ってしまった方がラクになるので切除しましょう」とおっしゃり、その場で切除となりました。 部分麻酔を施し、手術中は全く痛みもなく10分程度で痔核の切除をしました。 切除した後、患部の説明をイラストで説明され、その後麻酔が十分に切れるまで休憩室で休み、処方箋をもらって帰宅した。 薬は塗り薬を2週間程処方されました。 切除したおかげで、激痛から解放され、直ぐに日常生活に戻れました。 とにかく激痛で耐えがたかったので、手術ですぐに切除してその痛みから解放されたのが本当にうれしかった。 治療後の出血などもなかく、非常に満足です。 痔の治療のエキスパートを誇る病院だけあって、本当に設備も技術もスタッフも良かったです。安心感がありました。
◆こんなことなら早く手術をすれば良かった。(患者さんの声:2011年06月06日)
出てきたイボ痔を押し込んで凌いでいたが、押し込めなくなってしまった。 痔の治療をしたことのある先輩が、とっても痛かったと言っていたので出来るだけ病院には行きたくなかったが、知り合いに聞いて病院を選んだ。 朝一の手術だったが、院長が「朝からこんな大きなのを取れるのは気合が入るよ。」などと話をしている間に手術は終った。 あまり痛みを感じることが無く、こんなことなら早く手術すれば良かったと思った。 とても満足したし、後に3人ほど紹介したくらいだ。 悩むより早く治療した方が良い。痛くない。
◆ネットで事前に相談できます(患者さんの声:2011年06月06日)
妊娠を機に便秘となり、排便時に内痔核がとび出るようになり、出産後は常に出ている状態になりました。 診察の結果、日帰りではなく、1週間の入院が伴う手術が必要と診断されたため、時期をみて手術に踏み切りました。 薬の処方はなし。 とてもよい医療機関だったという印象です。 看護師さんを始め先生の診察も含め全てが手際がよく、また先生はきちんと時間をかけ図を描き、症状や治療方法の説明をしてくれました。 何より、この病院は、ネットで事前に相談ができる病院です。