ドクターズガイド

聖隷佐倉市民病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 皮膚科 泌尿器科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リハビリテーション科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:00~11:00(受付時間・科目毎に曜日・時間あり)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
千葉県 佐倉市 江原台2-36-2
◆電話番号
043-486-1151
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.seirei.or.jp/sakura/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:17
◆マンモ健診(むささび:2013年06月22日)
市民健診の乳がん検診でマンモをしてもらいました。 健診は、聖隷佐倉市民病院の一番奥に申しこみの受付がありますが、実際には聖隷の先生がすべて診てくださいます。 予約をしていくと待ち時間もほとんどなく検査をしてもらえ、結果の書類は後日送られてきますが、画像診断はその場で先生から聞けました。 とてもいい先生が見てくださいました。
◆救急対応、医師も看護士さんもどちらの対応もいい(ウルフ:2011年08月20日)
市販頭痛薬をのんで以前ジンマシンが出たのですが、すっかりそのことを忘れていて、今回咳止めの薬にどうも自分にとってアレルギー反応の起きる成分が含まれていたようで再度薬疹がでました。 今回は以前より症状がひどかったので、すぐにこちらに伺い、点滴と吸入をしていただきました。 その後、再度、症状が出たので時間外も伺い、さらに呼吸器系に異常を感じたので再々度夜間に伺いました。入院覚悟で・・・・。 医師の判断も適切で、入院の必要はなかったのですが、1日のうちに3回も来ても不安だったら、何回でも来ていいですよと夜間の看護士さんに言われ、ほっとしました。 救急時の通院でも対応がいいのは、本当に嬉しかったです。
◆整形外科も消化器内科も・・・(脱メタボ願望:2010年06月23日)
50を過ぎると、1か所だけの不調だけでなく、あっちもこっちも・・・こういうとき、総合病院は便利だと実感します。 今回は50肩と、胆石の検査・・・。 検査予約は2週間くらいかかりましたが、それでも総合病院としては、早い方でしょうか。 ただ、鼻からの内視鏡は、まだないですね。 院内のスタッフが、物腰やわらかで、親切なのはいいですね。
◆忙しくても丁寧な対応をしてくれる。(うさぎのアリス:2010年05月20日)
学校の尿検査でプラスが連続していたので、要再検査を言いつけられ、腎臓内科のある病院ということで、紹介状持参でいきました。 第一段階では総合内科にカルテがまわされ、尿の数値的解析をしますねと言われて、検査室に。 待てど暮らせど、呼ばれず・・・そのうち看護師さんが出してきましたか!?と。 検査室のお姉さんも、どこに出しましたか?と。 同行して、確認すると別のトイレだったという笑い話。 でも、きちんと対応してもらえて、1時間後に結果出しますからといわれて、ぴったり1時間後に先生が結果を。 数値的には、ごくわずかオーバーなので、半年後に再検査しましょうね、、、ということで帰されました。 GW明けの忙しい時期にもかかわらず、スタッフの方も丁寧な対応でした。
◆救急で整形外科に・・・(むささび:2009年08月30日)
階段から落ちて骨折か?と思われたので休日の救急外来へ電話をかけていきました。 医師は1名なので、3番目で1時間くらい待ちましたが、きちんと見ていただけました。 レントゲンも撮影してすぐ医師のところへもっていって、判断してもらえます。 私の前の患者さんは、かなり沢山縫う怪我だったようですし、医師ひとりで大変だなって感じでした。 私の場合、骨折に至っていなかったことが判明して痛み止めの薬などが処方されました。 会計は一時金として3000円支払って、後日精算です。 受付や看護士の皆さんが、とても優しい応対で感じよかったです。