ドクターズガイド

東京慈恵会医科大学附属 柏病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:00~11:00(受付時間)
(休診日) 日・祝・5/1・10/15・年末年始

その他

◆住所
千葉県 柏市 柏下163-1
◆電話番号
04-7164-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:30
◆看護師や受付の方の対応が本当に親切 ^^(レッサーパンダ:2014年08月22日)
半年程、骨折で整形外科と形成外科に通院していましたが、看護師と受付の方が本当に親切で適切にアドバイスしてくれます ^^ ただ、少し混んでます。 朝早く行けば、待たずに診てもらえるかと思います。
◆乳腺科の先生に感謝しています(tomo:2014年01月17日)
私は乳がんになって別の病院で簡単な手術をしたが、慈恵医大柏の乳腺科で再検査をしたら癌が残存してることがわかりました。 一度別の病院で手術をしたので面倒な手続きなどもあったのですが、乳腺科の先生が一緒に考えてくれたり、私の再手術をする為に上司の先生を説得してくれたりしました。 病状の説明もとても優しいくお話ししてくれました。 その先生に手術をしてもらい、入院中も回診とは別に毎日様子を見に来てくれました。 ですが、その先生はもうすぐ慈恵医大柏を辞めて違う病院に行くそうです。 私は乳がんの治療があるので、その先生について行きます。 先生の事が大好きです。
◆ここ近年、通院しています(fancy1222jp:2009年05月19日)
この病院が出来てからは、結構通院しています。大学病院なので、診療科目が多いことが便利だと思っています。大学病院なので、確かに混雑していますが、朝早めに行けば、割合スムーズに進みます。 医師や看護師の感じも良く、診察は適切で、印象が良いです。おかげさまで容態もだいぶよくなってきています。院内も、掃除がゆきとどいていて、清潔です。家族で利用していますし、知人でも利用している人は多いです。
◆産婦人科の先生に感謝(とみたろー:2009年04月22日)
家内の妊娠のおり定期的に診察して頂きました。 家内の希望により里帰り出産をすることになり某病院に紹介状を書いていただきましたが、逆子で羊水が少ないためリスクが大きいと言われ断られてしまいました。 再び、慈恵の産科の先生にどうしても里帰り出産をしたいと相談したところ、親身になって相談にのってくれて、以前先生が勤務していてNICUのある病院の院長先生に連絡をとって頂いて、無事転院、そして元気な赤ちゃんが誕生しました。 もうすぐ2才になりやんちゃ盛りになってきました。 現在、親子無事過ごしていられるのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。
◆話しやすい女医さんです。(ミー:2009年03月10日)
女医さんなので、よくみていただけます。皮膚を見るときもカーテンを閉めて、先生と1対1なので色々と聞きやすいです。 先生もごめんねと言いながらみたりします。今も、通っています。胸の所なのですが、よくみていただけます。 前に言ってた所は、男性の先生で遠慮ぎみでみていました。 また、頭に長い間治らなかったかさぶたも、赤くなってるから大丈夫と言われましたが、女医さんはよくみてくれて「薬塗ってみない?」とやさしく言ってくれました。 この薬を塗ったらすぐによくなりました。また、なったり、治ったりしますが、状況に合わせて強い薬と弱い薬をだしてくれます。 ひどくなってきたら強い薬を塗ってねとちゃんと教えていただけます(私のは、繰り返しなるときています)。 また、ちょとしたことでも質問をしても、ちゃんと嫌な顔せずに答えてくれる先生です。 わからないときは、ちゃんと聞いてくださり、わかりやすく説明しなおしてくれる先生です。 受付で女医さんをお願いすると、女医さんにして頂けます。初診の方は、紹介状をもっていった方が少しやすくなります。