ドクターズガイド

船橋総合病院

診療科目

内科 神経内科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~13:00(科目毎時間・曜日あり)
(午後) 月~土 14:00~19:00(科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
千葉県 船橋市 北本町1-13-1
◆電話番号
047-425-1151
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://fgh-carrot.com/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:11
◆会社の健保指定で健康診断利用(むささび:2013年09月13日)
総合病院なので、1階は普通の各科の外来があり、患者さんがあふれています。 2階は人間ドックのような健康診断専門で受付も別にあります。 子宮がん検診や乳がん検診もありマンモやエコ検査もしてもらえます。 結果は郵送されますが、その場で医師から説明もあります。 2階はとても静かでした。
◆循環器内科で感謝(ポン太:2011年04月17日)
急に、頻拍性の不整脈になり受診をした際、女医の先生がこちらの話をとても親身になってよく聞いてくださり、回答も丁寧で、とても助かりました。 病だけではなく、患者の心も癒すのが、本当の医療だといいますが、まさにその通りだと思いました。 相談にのっていただき、その後の治療の方向性も定まり、とても感謝しています。
◆理学療法や作業療法が充実していて、びっくりしました。(風:2009年10月24日)
交通事故で骨折した時にお世話になりました。 手術も成功し、何とかなりました。先生方に大変感謝しています。 また看護師さんたちにも感謝しています。優しい励ましを有難うございました。 でも、一番驚いたのは、リハビリでした。 理学療法室が大変充実していて、まるでジムのようで、毎日毎日理学療法士さんたちの適切な指導のもとで今があるように思えてなりません。 勇気もいただきました。 リハビリ施設は理学療法と作業療法とに分かれておりました。 手先のリハビリ訓練は、作業療法室で作業療法士さんたちの温かい指導のもと、普段は作らないような芸術作品まで完成することができました。 お陰で、手先もぐんぐん良くなることができ、加えて精神的な支えとなりました。 病院といえば、お医者さんや看護師さんのことをすぐに思い出してしまいますが、船橋総合病院で治療していただいたお陰で、病院のイメージが変わりました。
◆手術も安心してお任せでき無事成功しました。有難うございます。(flower:2009年09月09日)
夫が胆石症の折には大変お世話になりました。 急な激痛に家族もハラハラし、とても不安で119番を呼びましたところ、ドクター・カーの救急車が来て下さいました。 そして船橋総合病院に運んでいただきました。 すぐに検査していただき、胆石症との診断を受け、夫は即時入院いたしました。 緊急オペにはならず、さらに詳しい検査もしていただきました。 家族といたしましては安堵の一言でございました。結果として薬で散らすには難しいとのことで手術となりました。 執刀医は斎木仁先生でした。内視鏡的手術をしていただきました。 事前の説明は丁寧で優しく、夫も私も安心してお任せいたしました。 手術は無事成功し、夫は今では元気に就労しております。 また、入院中だった夫は、斎木先生が回診にいらっしゃる時をいつも楽しみにしており、手術後の管理も充実しておりました。 今もなお、斎木仁先生はじめ、多くの方々に深謝いたしております。 スタッフのみなさまも穏やかで、とても気配りが行き届いており、円形でできた建物の良さも理解できました。 また、夫の見舞いに行く際に、いつも感心しておりましたことがございます。 どのような悪天候にも関わらず、正面玄関の前で駐車の手配や来客者の案内などをされている警備員の方でございます。その献身的な働きぶりは、我が家族に幸せをもたらしてくださるかのようでございました。 船橋総合病院でお働きの皆様に厚く御礼申し上げます。
◆顔面神経麻痺も、病院の根気強いリハビリ対応で回復(とみたろー:2009年04月27日)
末梢神経による顔面神経麻痺で、右半分が全く動かない状態になりました。 治療の結果ある程度回復はしたものの、生活(まばたき、食事)にかなりの支障が残りました。 そんなとき、先生、看護師さんたちの励ましにより、数ヶ月間つらいリハビリに取り組みました。 今では、生活にほとんど支障のない状態まで回復しました。 これもひとえに、病院の先生、看護師さんたちの根気強い励ましのおかげでがんばれたからです。 本当にありがとうございました。