ドクターズガイド

千葉県済生会習志野病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 アレルギー科 リウマチ科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
千葉県 習志野市 泉町1-1-1
◆電話番号
047-473-1281
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.chiba-saiseikai.com/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:12
◆乳がん検診は、こちらで・・・(むささび:2009年02月11日)
まだ若い頃、おっぱいの近くのしこりが、気になればなるほど、気になって、不安な思いで組織をとって、検査してもらいました。 結局、乳腺炎をおこしていただけだったので、そのときは、抗生剤をのんで、難をのがれました。 当時は、まだ国立習志野病院でしたが、経営が譲渡された後も、これがご縁で、乳がん検診は、今もこちらで行っています。 年1回のおつきあいですが、信頼のある病院があるというのは安心です。
◆外科に入院&通院中です(あここ:2008年06月04日)
胃がんの手術を受けた後、半年間の化学療法を経て、現在は経口による抗がん剤治療中です。 入院中、主治医は必ず毎朝・毎晩ベットに顔を出して様子を見に来てくれました。 時には夜21時過ぎに、病気についての相談に乗ってくれたことが、印象的でした。 看護師はチーム毎で看てくれました。 特に担当看護師さんは精神的にケアしてくれて、とても心強かったです。 現在は外来で通院してますが、私の質問に対して真摯に答えてくれてます。 治療方針も主治医からの一方的なものでなく、お互い相談しながら決めていくので、納得して治療を受けることが出来ています。 他の患者さんに対してもそうなので、必然的に診察時間が長くなり待ち時間も長いのが難点ですが(笑)
◆わがままな母がお世話になり感謝してます。(よっくんのママ:2008年03月25日)
骨折をして、母が入院しました。 初めての入院で混乱して、かなり我儘放題でしたがお忙しいにもかかわらず、村上先生も、看護師さん達も、リハビリの先生も本当に優しく親切にして下さいました。 食事も美味しいし、病室も綺麗で本当に感謝してます。
◆産婦人科は最高でした。(みいころ:2007年11月11日)
産婦人科にお世話になりました。 入院中どうしてもわがままになりましたが、スタッフの方がとても優しく接してくれて、不安やイライラが、すぐ解消されました。 感謝感謝でいっぱいです。 担当の渡部先生は、遠くからも先生を慕ってくる患者さんでいっぱいでしたが、残念ながら定年で新患は採らないそうです。 (とっくに過ぎていたのに患者さんからのラブコールで再診だけ診ているそうです。) 他の先生方も親切で、入院中何度も心配してくださって、最善の結果を出していただきました。 入院のベットも低反発で、体が痛くなることもなく過ごせました。ずっと入院していたいと思ったくらいでした。
◆渡部先生は名医です。(すもも:2007年04月01日)
内診の技術素晴らしいです。 私は大きな病気にこそかかりませんでしたが能力のある医師は、病気にさせない、死なせないとい言いますが、渡部先生もその通りの方です。 一見無骨にも見えますが、とてもおやさしく、おだやかな方です。 国立習志野病院の頃は、待合室で患者さん同士と先生の腕のよさの話でもちきりでした。 20年以上罹っていますが、他へはもういけませんね。大きな病気になっても安心しています。 ただ、初診を受け付けていないようですが、どうしてなのでしょう。 少しお体悪くされたようですが、詳しいことどなたかご存知でしょうか?しーどるさんはどうでしょう。