ドクターズガイド

津田沼中央総合病院

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:30(科目毎に曜日・時間あり)
(午後) 月~金 14:00~17:00(科目毎に曜日・時間あり)
(その他) 月水 17:30~18:50(科目毎に曜日あり)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
千葉県 習志野市 谷津1-9-17
◆電話番号
047-476-5111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tcgh.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:12
◆人間ドッグスムーズ。婦人科・泌尿器科は女性医師在籍。(まき2:2011年10月11日)
初めて行ったのは3年ほど前、まだ駐車場や建て増し部分の工事中の時でした。 会社の健康保険の人間ドックでいったのですが、すでに改装済みのきれいな施設と設備でした。 人間ドックは2階で受付です。 男女共に看護師さんは、若い人が多いです。 会計・事務クラークも、若い方が多いです。 クレジットカード払いできます。 今年に入って、婦人科を受診しました。 予約なしだったので、さすがに1時間以上待ちましたが、50代くらいの女性医師でした。 笑顔で、応対してくださいました。 内診をしてもらいましたが、触診も、超音波の機械の挿入もここまで痛みがなかった医師は、初めてです! 次に泌尿器科も受診しましたが、原因不明の慢性膀胱炎の症状で、数ヶ月に渡って男性医師(40代半ば風)(50代後半風)2名、火曜日の午前中は、30才前後の女性医師の診察を受けました。 男性医師の曜日は、やはり患者さんも年配の男性が多いです。 火曜日の女性医師に診察をしていただく事になり、膀胱鏡(局部麻酔するが痛い!)も処置していただき、現在も通院中です。 泌尿器は・・・男性は男性医師に、女性は女性医師に診察していただくのがよいのかと感じました。 駐車場は、通院の人は会計で駐車サービスを受けて、3時間100円です。 周辺には、2件の調剤薬局あります。 駅前モリシア津田沼のイオン調剤薬局では、処方された薬の種類によっては在庫がない事があるので、事前に問い合わせした方がよいと思います。
◆きれいな病院で清潔感があります。駐車場あり。(QLIFE:2009年11月07日)
外来で整形外科を受診しました。 駅から徒歩圏内で駐車場もあるので、車・電車のどちらでも通えて便利です。 病院は新しく、綺麗で、清潔感があります。
◆内科で受診しました(匿名:2009年08月04日)
声がれがして、仕事をする上でも支障が出たので、こちらの病院にて受診しました。 身近なところで結核にかかった人が出て、感染も心配だったので、先生にその旨を伝えると、検査をしてくれました。 結果、結核の感染はなく、おそらく風邪の症状でのどが弱っているところに酷使しすぎたのだろうということでした。 ネブライザーをあててもらい、薬を処方してもらいました。 先生も看護師さんもとても親切でした。薬は院外薬局でもらいました。 この日、初めてこの病院を利用したのですが、最初に行った受付のスタッフも丁寧で説明が良かったです。 問診表の書き方もよく教えてくれたし、保険証をもってくるのを忘れてしまったので、そのことについての説明もきちんとしてくれました。
◆内視鏡検査を受けました(和泉守兼定:2008年10月10日)
吐き気がしたので消化器科を受診した所、内視鏡検査を受けました。 内視鏡検査をしてくれた先生が、院長先生でした。 こんな大きい病院の院長先生でも前線に出て働くんだな〜、と感心したのを覚えています。 ちなみに内視鏡は口から入れました。 初めての内視鏡検査というのもあるんでしょうが、ちょっと苦しかったです。 看護士さんが優しく介添えしてくれたのが印象的。
◆この眼科は老若男女に良い診療をしてくれます。(スティッチ ママ:2008年04月24日)
先生は3人いらっしゃるようで、お歳を召した方から赤ちゃんまでオールマイティーのようです。 私も実際に、かかったことがありますが、先生はもちろん眼科の受付の方の対応(帰るときに気持ちが和んで安心して帰れるんです。)のすばらしさに、またお世話になりたいと思いました。 親身になって相談に乗ってくれるので、眼のことで心配な方は相談されると良いですよ。