ドクターズガイド

東京歯科大学市川総合病院

診療科目

内科 精神科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 9:00~11:00 土 9:00~10:30 (受付時間・科目毎に曜日・時間あり)
(休診日) 第2土・日・祝・2/12

医師の紹介

中島庸也 医師 ・睡眠時無呼吸症候群、中耳手術、内視鏡下鼻内手術
島﨑 潤 医師 ・ドライアイを含む前眼部疾患の診断と治療、角膜移植、眼表面再建、円錐角膜
髙野伸夫 医師 ・口腔外科、顎変形症、口腔がん、口唇・口蓋裂
中川 健 医師 ・一般泌尿器科、泌尿器科腹腔鏡手術、前立腺がん、前立腺肥大症、副腎腫瘍、腎移植、透析

その他

◆住所
千葉県 市川市 菅野5-11-13
◆電話番号
047-322-0151
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:35
◆気管支鏡検査(和:2016年09月08日)
この度、気管支鏡検査をしてきました! ネット検索で、気管支鏡の情報を読んでからは、すごく怖くなってしまい検査の一週間前から当日迄、怯えて過ごしていた所、検査を受けた感想は、ネットの情報と大違いでした!! 先生の腕かも知れませんが、痛くもなく、あっと言う間に終わり、夜中も38度以下の発熱のみで朝にはスッキリしてました。 今日は検査後の2日目になりますが、食欲も痛みもありません。 検査中少し苦しい所はありましたが、麻酔準備の看護師さん達も優しく、先生も怖がりの私を穏やかに上手く対応して頂き、ありがとうございました。 ビビリな私でも、最後迄出来ました。 感謝しています!! 気管支鏡検査を受けるか迷っている方が居たら参考までに、怖かったら口に出して大丈夫です! 病院の皆さんが、怖いを受け止めてくれますよ。
◆腹腔鏡手術(RUKA:2011年01月02日)
こちらの婦人科で、腹腔鏡手術をうけました。  外来での診察、執刀、術後検診まで、全て同じドクターでした。  外来の時のドクターは、クールで淡々としているという印象でしたが、入院してからは外来の時の印象とは異なり、とても親切にしていただきました。 入院中は、朝と夕方の2回必ず様子を見にきましたし、何か聞いておきたいことがあるかとか、その都度確認されたので、とても安心できました。 やはり、外来の時は限られた時間に、多くの患者を診なければいけないので、そのような印象をうけたのかもしれません。 病棟の看護師さんは、比較的若い方が多いのですが、気が利く方が多く、頼み事がしやすい雰囲気でした。 看護師同士の人間関係も、よさそうな気がしました。  術後の回復も、思った以上に早く、こちらの病院にお世話になり、よかったです。
◆消化器内科でもこの医師!(ジプシーおやじ:2010年04月10日)
西田教授。 私より1歳年下。 診断も確かですし、患者の事を良く考えて対応してくれます。 ベルトコンベア方式の医師が多い中、親身に相談にのってくれますよ。 何かあったら私がしかります。(笑)
◆癌の友人が大変お世話になりました。(moondog:2010年02月28日)
船橋北病院で出会った友人が、大変お世話になりました。 友人は、船橋北病院の訪問歯科の先生に、口の中の癌を見つけていただきました。 私も癌を持っているので、とても心配になりお見舞いに寄せていただきました。 口の中の癌を治療するには、歯科口腔外科だということで、東京歯科大学の病院を探してもらったそうです。 口の中の手術のために、友人は物が食べられない時もありました。 看護師さんたちが優しく接してくださっていました。 また、口の中だけではなく、胃カメラや大腸カメラなどで、他の場所もたくさん調べていただいたそうです。 東京歯科大学市川総合病院は、歯科だけではなくほとんどの科が揃っていますので、友人は頼もしく感じているようでした。 車で行きやすい場所にあり、その他の友人達も負担にならないように配慮しながら、お見舞いに行きました。 友人達は、まさか口の中に癌があるなんてと驚いていました。 私もその一人です。 虫歯の治療のつもりで診てもらっていたのが、癌も見つかったということも、大きな驚きの一つでした。 歯医者さんへのこれまでの考え方が、大きく変わりました。 友人達も最近は、歯医者さんによく行っているようです。 今後も友人の事をよろしくお願いします。
◆看護士がサポート!!(龍:2009年09月09日)
この病院とは長い付き合いで、内科、眼科、歯科、整形外科、泌尿器化と渡り歩いたけれど、カルテが電子化されており、それを見ながら適切な処置と薬の処方をしてくれる。 ドクターの説明は分かりやすく、また看護士がサポートしてくれたり、アドバイスしてくれるのはありがたいと思った。 病院も建て直されて清潔感があります。