ドクターズガイド

国立病院機構 千葉東病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 呼吸器外科 眼科 放射線科 アレルギー科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市中央区 仁戸名町673
◆電話番号
043-261-5171
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.go.jp/~chibae2/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆感染症対策も万全、地域との連携もとれているので不安が軽減されました。(フェアリー:2010年07月29日)
家族が肺結核で入院したのですが、医師、看護師、薬剤師さんがそれぞれ本人や家族にわかりやすく説明をしてくれるのでとても安心できました。 保健所との連絡もスムーズでした。 高齢者であるので筋力低下や認知症、廃用症候群まで心配していましたが、本人をなるべく動かさず、でも安全を最優先に考えて対応してくれているところにとても感謝しています。 組織がしっかりしており頼りになる病院です。 駐車場に出てくると緑の木々が見え気持ちの良い環境です。
◆きちんとした対応が印象的でした。(かっち。:2010年04月01日)
以前、神経内科にお世話になりました。 最寄りの駅からは、バスに乗らなきゃいけないというのと、少し古い病院ですが、先生の丁寧な説明が印象的でした。 神経内科の先生は、4人くらいなのですが、紹介状を持って初めて行ったその日に、出来る検査をしてくださいました。 検査前に、なんのための検査かを分かりやすく説明して頂いたので、安心して検査を受けることが出来ました。 検査結果も、丁寧に説明していただきました。 1人の先生だけでなく、神経内科の先生、全員の診察を受けることができ、色々な先生の見解を聞くことができました。 検査の結果、転院をすることになりましたが、しっかりと紹介状と画像を持たせてくださいました。 そして、予約まで取っていただきました。 最後に担当の先生に「もし、紹介先の病院で結果が分かったら、遊びにきて教えてね。」と言ってもらえました。 本当に、人間らしい先生に感謝です。
◆呼吸器科(名無し病院:2007年10月13日)
呼吸器科の医師が大変多くレベルも高いです。 呼吸器外科・内科と二つあり、診察室も呼吸器外科だけで三つもありました。 普通はないですよね、千葉の中ではかなり有名な病院みたいです。 ただ、病院は汚いです。 改装はしているもののあまり変わらないでしょう。 また、元学校だったのかチャイムの音が気になります。 病気を治しに行くのだからあまり関係ないですよね。 きれいな病院でも病気が治らなかったら意味がないので・・・
◆独立医療機構として頑張っている頼もしい病院です(bigbear59:2006年12月08日)
私はこの病院で昨年2月に妻に腎移植をし、無事、妻は人工血液透析から解放されました。 予後も、心臓の弱い妻はしっかり世話になっています。 総合病院で神経内科、呼吸器、消化器、循環器、小児科、整形外科、泌尿器、アレルギー、リューマチ、放射線、リハビリ、麻酔歯科、眼科など網羅し、外来の外科、内科はいつも混んでいますし、妻に何かあった時でも総合病院の強みとチームワークのよさを活かして安心して任せられる病院です。 先生はDoctorが多く、しかも権威主義者は少なくて親切で親身に患者の訴えに耳を傾けてくださいます。 信頼するに値します。