ドクターズガイド

にへい脳外科

診療科目

脳神経外科

診療時間・休診日

(午前) 月水~土 9:00~13:00 日 9:00~13:00(月1回)
(午後) 月木金 15:00~19:00 水 15:00~18:00
(休診日) 火・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市中央区 都町1248-1
◆電話番号
043-214-2888
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆症状が出てから病院を転々、にへい脳外科では梗塞が起きたはずと直ぐにMRIを撮ってくれ、入院の為紹介状を書いてくれました(sora:2017年10月08日)
10月3日、目覚めと共に、頭痛かな、と起きたらふらつき、鏡で顔を見ると左目の瞼が下がり目の大きさが違って、 おかしいなと思いながらも、朝食を食べ、気分が悪くなり吐いて、 今迄も頭痛がひどいと吐くことがあるので、横になり休んでいると右足だけが熱く感じることに気付く、 トイレの便座も左は冷たいのに右は熱い、いつもの頭痛ではないと思いとにかく脳外科に行こうと、 やっているところがなかなかなくやっと行って診てもらったところで、自律神経がおかしくなっているからそれを治さないとと、 MRIを1年前に撮って以上なかったことを伝えると、なら調べる必要はない、検査希望みたいだから、CTは撮るけれどと、 結果異常ないけれど、動脈硬化そうだから、血管年齢測ってとなり、結果は実年齢より上、降圧剤あるなら飲んだら、あとは自律神経治すしかないよと言われ、 漢方薬を色々出され帰宅、翌日も勿論おかしく、頭じゃなければ整形外科と思い、 2日間に渡り整形外科で、レントゲン、MRIを撮ってもらったがこれといって何もない、 でも脳外科に診てもらったんだよね、でも頭しか考えられないからと言われ、 やっとにへい脳外科にたどり着き、電話をし、MRIも当日、すぐ診察もしていただけるということで、診て頂きました。 梗塞を起こしたことは間違いないからと、入院した方が良いからと直ぐ紹介状を書いてくれ、 今は病院のベットの上で、これ以上梗塞が広がらないように点滴をしてもらっています。 にへい脳外科に行ったときと、3日に症状が出たときと、同じ状態です。 最初から先生に診てもらえればと、、でも診ていただけたお陰で、今入院することができたので、色々な病院で、分からなかったのに(脳外科は最初の一軒だけですが) 先生は直ぐ診断してくれ分かりやすいように説明してくれました。 大きな病院で何時間も待つよりよっぽど親切で丁寧な説明、スタッフの方も皆感じが良く、素晴らしい病院です。
◆優しい先生(みらい:2013年10月03日)
息子が学校で転んで頭を打ってしまったときに診ていただきました。 先生も、スタッフの皆様も優しくてホッと致しました。 その時はCTを撮っていただき息子も問題がなくて良かったですが、頭を打った時の注意点の説明やプリントも頂き、しっかり診ていただけて安心しました。 クリニックの雰囲気も可愛い一軒家風の佇まいで落ち着きます。 ただ、最初に行くときには駐車場へ入るのに、16号から下ってくることが必要で、看板を見落とさないように注意が必要かも。