ドクターズガイド

大阪市立総合医療センター

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:45~11:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり・一部完全予約制)
(休診日) 土・日・祝・年末年始

その他

◆住所
大阪府 大阪市都島区 都島本通2-13-22
◆電話番号
06-6929-1221
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.osakacity-hp.or.jp/ocgh/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:21
◆さすが大病院(猫組解説委員:2013年12月19日)
以前母が目の手術で一週間入院しました。 設備が整っていて、先生やスタッフの方達も親切で、快適な入院生活を送ることができました。 今回私は頭部打撲による頭痛とめまいの診察で内科を受診しました。 内科は患者が多く、結構待たされましたが、診察にかかわる手続きは事務方のテキパキした対応のおかげで、問診からCT検査を経て先生の診断を聞くまで大変スムーズに行われました。 初診でもわかりやすくて、ウチの近所にこういう病院があって良かったなあとつくづく思いました。
◆快適な入院生活(きらきら星:2012年09月21日)
先日婦人科に入院しましたが、とてもきれいな病室で快適に過ごせました。 看護師さん達の対応がとても良く、食事のメニューも二種類から選択できる点がありがたかったです。 シャワーや洗髪の設備も整ってます。 明るく清潔感がありました。
◆医療費請求がしっかりしている(taz:2012年02月03日)
私の知る限り、付けても違法ではないが、付けなくてもよい保険点数を加算していません。 医師にも"処方は本当に必要なものだけ"という意識が、比較的浸透していると感じられます。
◆本当に良く効く座薬で、すぐ効きました。(患者さんの声:2011年06月03日)
出産後に痔になり、座るのにもとても痛く、授乳時に困ったため、出産した病院で診察した。 すぐ治るのかどうかが不安だったが、座薬が本当にすぐに効いた。 いい医師やスタッフもおり、設備も割と新しい病院で期待以上に良かった。 出産時に痔になるのはありがちだが、本当によく効く座薬があるので怖がらずに一度試してみてはと思う。
◆待ち時間は長いですが・・・(kiki:2009年03月08日)
健康診断で、不整脈で再検査するように言われ受診しました。 待ち時間は、長いですが、ポケベルで呼び出してくれるため、院内にあるドトールで寛げるので良いです。 心電図の検査も、女性の方は、女性の検査技師を希望することが出来ます。先生も分かりやすく丁寧に説明して下さいました。