ドクターズガイド

北里大学病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:20~11:00(初診受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 第2.4土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

清水公也 医師 ・白内障、屈折矯正手術
後関利明 医師 ・眼瞼痙攣、神経眼科、斜視弱視、小児眼科

その他

◆住所
神奈川県 相模原市南区 北里1-15-1
◆電話番号
042-778-8111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kitasato-u.ac.jp/khp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:24
◆素晴らしいスタッフに感謝(yumiyumi:2011年07月13日)
主人が、交通事故に遭い危険な状態でしたが、深夜まで大勢のスタッフの方々が治療にあたり、助けていただきました。 その後も、本人以上に私に気をかけていただき、先生方も何度も詳しく説明してくださり、とても安心できています。 忙しいのに嫌な顔、ぶっきらぼうな応対は、一切ありません。 最高のスタッフが揃い、最高の技術を持った先生方。 こちらの病院に運ばれた事に、感謝しています。
◆大病院の総合力(TT:2010年05月03日)
以前から肥満による高血圧があり こちらとは別の、市内総合病院に掛かっていたのですが、ある年、体重の急激な減少が有り、高血圧症の主治医に相談し、同じ総合病院内で、各種検査を受けるも原因判明せず。 恐くなって、受診したのが北里でした。 内科総合受診し血液、尿の検査結果医師の診断受け、別の疑念有りとの事で、診断挟みながら院内で幾つかの検査受診し、内分泌系の全身疾患が解ったのは、夕刻で他の外来患者さんが殆ど帰られた頃でした。  他院で不明なまま様子見になっていた物が判明し有り難かったです。  内分泌系ですが、放置すれば心臓等にも障害・影響する病気であり、あの時解らなければ、他の臓器も悪化してた可能性有ったと思うと、恐いものがあります。 最初、検査繰り返しつつ、何か大事になってきたなと不安でしたが、医師の受診の合間、検査受診案内してくれた、看護師さんの対応も親身で、医師の説明の補完もしてくれ、不安感が和らぎました。  その後、治療開始すると共に、専門内科に受診先は変わりました。 内分泌系の病気であり、受診には血液検査が必須なのですが、予約受診時間の前に、早めに行って採血受ける事で、その日の血液検査の結果を基に診断・処方変更していただく事が出来ました。 初日の各種検査も含め、mixi等で同病患者と情報交換もしますが、数少ない一部専門病院以外では、採血の検査数値判明後、時間が掛かるケースも多い様で、検査結果が早く出て、医師の判断を受けられ、状況によって他の専門医の診断を受けられるのは、大学病院ならではの、力と感じてます。
◆白内障の手術(きの:2010年03月11日)
白内障の手術実績が多いと聞き受けました。 半分流れ作業ではありましたが、若い医師を育てる為にがんばっているのが目に見えた。 ナースの説明もすばらしく、緊急対応、術後の点眼指導を出来るよう、2泊3日しました。 やりっぱなしの医者とは違い、アフターケアーも優れている。 現在術後1ヶ月立つが、順調に回復中です。
◆医師・スタッフ含め病院が親切(トントロリン:2009年04月29日)
子供が小児科で現在入院中!大学病院なので、規則が厳しいのでは・・・。面会がなかなかできないのでは・・。 色々と心配はありましたが、病院の親切さにちょっとびっくりしました! 顔と名前も覚えて頂、こちらが覚えていないぐらいなので、恥ずかしいです! また、施設も充実して清潔さも満足。また駐車場も広く、夜間面会も可能! 毎日遅くまで仕事でなかなか会えないのでは・・・。という心配も無く、毎日子供の顔を見れて心のゆとりができました。 一番は入院しないことですが!!でも安心して子供を預けられます!
◆心ある医療(匿名:2009年04月24日)
随分前ですが、交通事故で運ばれました。 とても具合が悪かったのですが、夜通しかかって手術をしてくださった先生や看護師さんの温かい励ましのおかげで、生還しました。 感謝です。術後患者は不安になるものですが、動じないで淡々と治療してくれた姿が、今でも目に浮かびます。 ここの高い医療技術とスタッフの意識の高さは、群を抜いていると思います。 それから食事ですが、私には合っていたのか楽しみになるくらい美味しかったです。